FC2ブログ
うさぎ

現代版第一弾終了しました。

現代版ベルサイユのばら二次創作第一弾「夢であえたら」最終回を無事終えました。

現代版って賛否両論あるらしくて、受け入れられない人もいると聞いてました。

それなので、かなり見に来てくださる方が減るだろう、と想像していました。

確かにお話が地味になりますし、イメージが壊れる可能性もあるので無理はない話しです。

でも、現代版はブログをはじめる前から考えていましたし絶対にやろうと思っていた分野です。

現代版第一弾なので、気を張らずにやろうと軽いのりでやろうと考えていたのです。

オスカル様とアンドレの青春ラブストーリーという雰囲気で。

そういう感じにできたかはわかりませんが、書き進めていくうちに私は軽いのりどころかかなりの思い入れがこの物語にできてしまいました。

私が描きたいオスカル様像とは、アンドレに守られるだけでなく、自らも彼を愛し守ろうとする女性です。

今回のオスカル様は、過去の彼は自分に愛を捧げ、人生の全てを与えて死んでいったことを知り、現在の彼もまた同じように自分を愛し守り、そして自分のために去っていったことを知ります。

そして彼女は決意します。

「今度は私が人生の全てをかけてアンドレを守るんだ!」

これこそ、私が求めるオスカル様のお姿でした。

ですから、現代版で退屈な話であろうと絶対に最後まで書き進めたい、そんな物語でした。

それにユーチューブで見つけた「絆色」この曲にもかなり助けられました。

明るいテンポで彼へのあふれる愛情を語っているこの歌は、今回のオスカル様がアンドレへの愛の歌を歌ったイメージにピッタリだと想像し、絶対にこの曲が合うお話にしたいと制作しました。

盛り上がる展開があまりないので、見てくれる方には退屈な話だろうと覚悟しながらの制作でした。

けど、幾人かの人がコメントで「楽しみにしています」とか「だんだんはまってきました」など下さったので、驚くと共に気持ちが向上してやる気に拍車がかかりました。

なので、無事最終回を迎えたことがうれしくてたまりません。


また、新しいベルサイユのばら二次創作を考えています。

どの話を進めるかが悩み中なのですが、現代版が今後増えると思われます、何せもう18世紀はネタ枯れかと。・・・でも、もうひとつくらいなら・・・とも考えていますが・・・・

いつも拍手やコメントまたは見に来てくださってる方々のおかげで何とか続ける気持ちが持続しています。

いつまでできるかわかりませんが、新しいお話がアップされたときにはよろしければ除きに来てくださいませ♪    

うさぎ

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 8

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 22:10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 00:54

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 05:05

ひでひで

No title

お疲れ様でした。終了までの16日間、毎日更新を楽しみにしていました。素直なストーリーで、安心して読み切ることができました。これから、毎日何を楽しみにしたらよいのやら・・・・・・・。
新作楽しみにしています!現代版も読みたいです。

2015/05/17 (Sun) 08:07

うさぎ

Re: こんばんは

N様、毎日のルーティングといっていただいて光栄です!
画像、もっと華やかにしたかったですが、私にはこれが精一杯でした。
また、アップしたときは是非いらしてください。

2015/05/17 (Sun) 18:20

うさぎ

Re: タイトルなし

M様、完成でも完了でも完結でもよろしいですよ、お祝いの言葉ありがとうございます。

M様、現代版は18世紀の華やかさと独特の雰囲気がかけるから地味になるんでしょう。
中世って騎士とか魔法のたぐいまで出てきてもおかしくない世界です。
現代版楽しんでいただけてよかったです。

またアップしたときによろしく。

2015/05/17 (Sun) 18:25

うさぎ

Re: No title

A様、こんにちは相変わらず想像力がたくましいのですね。
アンドレ気になりますか?
A様の続きが読みたいとのコメントで心が動いております。(考え中)

たいしたお話は作れませんが、また頑張りますのでパソコン開いたついでに見てやってください。

2015/05/17 (Sun) 18:31

うさぎ

Re: No title

H様、今回はどちらも亡くなる運命ではないので安心でしたか?
楽しみにしていただいてありがとうございます。
新作、頑張って進めます。
また新たな二次創作でお会いしましょう♪

2015/05/17 (Sun) 18:35