FC2ブログ
うさぎ

ご心配をおかけしました

昨日はベル二次創作とは関係ない記事をいくつも書いて申し訳ありませんでした。

沢山の方がコメント書いてくださって感謝です。

一人の人に突然注意され、、自前のイラストでないならいっそ無いほうが良いといわれました。

どんな形にしろ、トレースにしろ、コツコツ手間隙かけて作成したものをそんな風に言われて落ち込みました。

けど、一人の人に言われたからってブログの方針をそれだけで変えるなんて決心はつきません。

私個人に来たコメントなのに皆さんに相談するのはおかしいと思われたかもしれませんが、私としては皆さんも注意コメントくれた人と同じ意見かどうか確認したかったのです。

著作権のことも言われましたがこれにに関しては、営利目的ではないのでそんなに恐くないんです。

問題は、皆さんが注意コメントくれた人のように私の挿絵を不快に思ってるかどうかが私の中で重要でした。

ここは私が一人で作ったベル二次創作ブログだから、そんなことを気にするのはおかしい、と思われるかもしれません。

けど、ブログは一人でやってるようで一人ではないのです。

確かに物語を書いて、挿絵も描いて、ブログ投稿するのも私一人ですが、それでもみなさんが見に来てくれたから半年続けてこれたのです。

そのことに最初に気がついたのは、ブログを始めてまもなくでした。

「永遠のラブストーリー」を投稿し始めて、カウンターに2人か3人くらいで、ずっとこんな感じかもしれない、まあ気軽にやろう、と自分を励ましながらやっていました。

でも、2日目か3日目くらいに拍手してくれる人が現れました。

その人は毎日拍手していってくれました。

そのうちもう一人拍手してくれる人が現れました。

見に来てくれる人数はまだ少ないのに毎日こまめに拍手して見に来てくれる人がいるということは、すごくうれしかったです。

こんな寂しいベル二次創作ブログを見に来てくれる人のために頑張ろう、絶対に最後まで書くんだって信じられないくらい強い思いを持ちました。

そして物語を最後までやり遂げた後はなんともいえない達成感があって、これはまさに拍手してくれた人のおかげでもあるんです。

その時、ブログは特に物語を書くタイプであれば、見に来てくれる人はとても大切な存在なのだと知りました。

だからあの時毎日拍手してくれた人達は、今でも大切な存在です。

今でも見に来てくれてるだろうか?最初の物語と違ってきてがっかりしてはいないか?と考えたりします。

続けているおかげで徐々に見に来てくださる人の数も増えて、ますます大事な人が増えました。

だってここに来てくれる人はみんなオスカルとアンドレの物語が読みたいから来てくれる、私と同じ彼らが大好きな人達なんです。

リアルな友達や家族では分かり合えない、彼らへの熱い思いをわかってくれる唯一の人達だから、もしも皆さんが、挿絵を辞めてほしい、といわれる人が数多くいるなら辞める決意でお聞きしたのです。

もちろん、いつまでも私が物語を書けるとは思っていません。

そのうち妄想も枯れるでしょうし、皆さんに飽きられる可能性だって十分あります。

楽しいのは今だけかもしれない、そんな危ういブログですから今だけでも大事にしておきたいです。

今回多くの人が励ましてくださいました。

全ての人が同じ気持ちだとは限りませんが、ともかく声に出してくれた人の言葉を私は重要視したいと思います。

一枚だけ完全トレースの挿絵を物語の中でいずれ載せます。

どうしようか、破棄しようかとも考えましたが、完全トレースであっても私はその絵が好きなのです。

いろいろと心配してくださった方々にお礼申し上げます、ありがとうございました。

オスカルの選択は最後まで続けます、それがせめてもの私のお礼の気持ちだと受け取ってください。

うさぎ


スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 6

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15 (Mon) 17:01

うさぎ

Re: 応援しています。

A様、返事は無用とありましたが、あまりにうれしいコメントでしたのでお礼だけ言っておきたいのです。

心のこもったコメントありがとうございます。

2015/06/15 (Mon) 23:10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/16 (Tue) 00:06

うさぎ

Re: お疲れさまです。

C様おひさしぶりです。

そうですね、挿絵に関しては無理せずにと思っています。

皆さんご親切なので大丈夫です。

お話は、本当にこんなのでいいのかなあ、と悩んでばかりなんです。(恥ずかしいし)

C様アンドレのことで、笑ってしまいました。

今後オスカルはアンドレを失うことになりますからどのように生き、何を選ぶのか、見守っていてくださいね。

2015/06/16 (Tue) 16:54

ピーちゃん

泣きました

初めて読ませていただきました!!中学生の時に買ったベルサイユの薔薇
最近また読んで、YouTubeで見て毎回泣いてます。素晴らしい小説です。時間がある時まだ読みたいとおもいますイラストも素晴らしいし。また書いて下さい。お願い致します!!私はfacebookでイタリア!?の人がしているベルサイユの薔薇のサークルに入りました。カラオケでアニメの主題歌歌って泣いたり、うさぎ様本当に感動をありがとうございます

2016/06/20 (Mon) 00:08

うさぎ

Re: 泣きました

はじめましてPE様

ベルバラ再燃したのですね、私も同じですよ、二次創作を知って再び萌えてしまいました。

私の作品に感動していただけたんでしょうか?ありがとうございます、とてもうれしいです。

いろいろと趣味の範囲を広げてらっしゃるんですね、すごいです。

よければいつでも見に来てください、歓迎します。

2016/06/20 (Mon) 16:15