FC2ブログ
うさぎ

おひさしぶりです

「オスカルの選択」が終わり、もう一週間たってしまったんですね、早いものです。

一応、新作を少しずつ書いてはいます。

「オスカルの選択」のその後をお望みの方が多かったので、それを頑張ってみました。

私としてはようやく結ばれたお二人には幸せにすごしてほしい思いで描きましたら、なんだか地味な内容になってしまいました。

これってすごく面白くない話なんでは!と悩みつつも、ともかく書き溜めてから改めて投稿するかを決めよう、と思いました。

考えてみれば今までの物語の全部、ぜんぜん面白くない文章かもしれぬ、との不安と戦いながら書いていた経緯があります。

私の作り方はまず妄想から始まります、こんなシーンが描きたい、こんな展開があればステキだなあ、とか。

そのお気に入りのシーンに持っていくまでが一番苦しいときですね、どうやったら、そこまで話を持っていけるのか。

それが浮かばなくて、考えて考えて考え抜く、アニメを見ても、漫画を見ても、何かヒントになるシーンが無いものかいつの間にか探している自分がいます。

私の全ての作品はいつも生みの苦しみを超えてようやく出来上がります。

しかし、出来上がりが見えたとき、今までの悩みがうそのように晴れやかな気持ちになり、ウキウキ気分に変わるのです。

そしていよいよ投稿する瞬間が、またお楽しみです。

今回も、出来上がりが見えてきたので少し気持ちが上向きです。

地味だな、と思いつつも我慢して書き進めていたら何とか話が出来あがってきてアップできる日が待ち遠しい、そんな気持ちです。

記事に悩んだときは皆さんからいただいた励ましのコメント読んだりしてやる気を向上させています。

いつもありがとうございます。

うさぎ
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 2

There are no comments yet.

コンパニデサント

ハッピーエンド万歳

オスカルの選択、読ませていただきました。ラブシーンのところもドキドキして読んでましたよ~。私たちフアンの願望をしっかりと書いてくださったのですね。それに、ラストの挿し絵、絶対入ってて正解ですよ。トレースに加工を加えたとおもえない、自然な絵ですよ友人に挿し絵作家がおりますが、好きな絵を写すって、すごく画力の向上になるんですって
人がなんと言おうと、自分が納得するものを作り上げていきましょう。
私も頑張ります。

では、また。

コンパニデサント拝

2016/02/11 (Thu) 14:46

うさぎ

Re: ハッピーエンド万歳

C様「オスカルの選択」観てくれたんですね。

ラブシーン私にしては濃厚に頑張ってみました。

書いた当初は大丈夫だろうかと不安で一杯な作品でしたが、徐々に皆さん指示してくれて、やはり原作でオスカルアンドレの結ばれて幸せになるラストが見たかった人が沢山いたということでしょう。

トレスお恥ずかしいです、でもそれでも苦労するんです。

全く同じにはならないし、同じにしたつもりがぜんぜん違う・・・?何で・・・なんてことしょっちゅうです。

でも良い挿絵が出来たとき、これにあわせた物語を作ろうってやる気になる効果も生むアイテムなんです。

C様挿絵作家さんが知り合いなんでいいなあ・・・うらやましいです。

いろいろとご親切な意見ありがとうございます!



2016/02/11 (Thu) 16:34