FC2ブログ
うさぎ

選択後の二人無事終わりました

「選択後の二人」、無事終わりました。

正直、この物語についての評判はあまり期待していませんでした。

「オスカルの選択」と違い、軍人でもなく貴族と平民の許されぬ恋でもなく、アンドレと引き離される恐れも無い、全く平安無事な話ですから。

革命時代を駆け抜けたオスカル様が平凡な主婦って受け入れられるかが私にとっては冒険でした。

しかし、私には、オスカル様が平民となってアンドレと暮らすのなら、あの責任感の強い彼女のことだから精一杯努力する、と判断しました。

それに貴族の暮らしを捨てたのだから、それくらいの覚悟を持っていない彼女なら魅力が無い、とも思ったのです。

今まで身の回りのことは召使にやってもらっていたのだから、オスカル様に家事ができないのは当たり前です。

アンドレがやるという手もある、と思うかもしれませんが、アンドレも働いているし、できないからといってアンドレにオスカル様がおんぶに抱っこでは私のオスカル様像としては不合格なのです。

私の目指すオスカル様像とは「ハンサムな彼女」です。

つまり、美しい、かっこいい、可愛い、男前、クールビューティー、これらが全て含まれた言葉です。

できるだけこのようなオスカル様に見せたい、いえ、なっていただきたいと願いながら書いています。

だから、家事はできないまでも、一生懸命な彼女、アンドレにふさわしい妻になろう、そして彼を幸せにするんだ、その思いだけは誰にも負けない!

そして今回の恋のライバル、ルイーズに対してはアンドレは私だけの男だと言って、もし引かなければ決闘を申し込む、とまで言います。

ラストには、アンドレに愛の儀式まで行って彼に官能をもたらし、女性らしい独占欲も見せたりもするオスカル様。

だけどそれでもアンドレの愛情の深さには負ける、と最後に本音を言うオスカル様が私にとって「ハンサムな彼女」=「ハンサムなオスカル様」なのです。

あまり好評価は期待できないだろうと思いつつも、頑張って進めていきました。

が、意外なことに・・・皆さん本当にいつも思いますが、コメントくださる方、見に来てくださる方皆、サイコーです!

ここに来てくださる皆さんは本当に心が広いというか、何でも受け入れてくれますね、

「オスカル様可愛い」「オスカル様かっこいい」「オスカル様男前」「日記が良い」など等のコメントが多くて、私は意外な喜びでびっくりしているんですよ。

しかも・・・後日談なのに、続編の期待もされてしまって本当にビックリです。

私の脳みそが上手く動いてくれたら、またやりたいとは思いますが、今のところパニックなのでなんともいえないです。

新作については、中途半端に書いたものが多くて、どれを書き進めたらいいか思案中です。

一応コツコツ書いていますのでそのうち出来ると信じて頑張ってはいます。


作品を投稿するたびに、いただく励ましのコメントを見るのがネット依存の私の何よりの楽しみでした。

本当にいつもありがとうございました。

うさぎ
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.