FC2ブログ
うさぎ

クールな彼女⑤

「そんな、バカな、お前と同じ前世の記憶を持ち、しかも相手は皇太子殿下だなんて、信じられない!」

「信じられなくとも真実だ、実際私は前世の記憶でお前を知った」

アンドレにとっては地獄に突き落とされた気持ちだ。

今現在でもオスカルは手が届かない女性であったのに、求婚してきたライバルは大金持ちの子息でしかも前世は皇太子だ!

何よりオスカル自身が彼を敬っていて、彼の気持ちに答えるというのだ。

「お前は俺を愛していると言った」

「そして、俺と添い遂げると言った」

「お前は俺と再びめぐり合って愛し合ったんだ!俺達は結ばれるんだ!だって俺はお前だけしか愛せなかった、お前だって、そうだろう!」

アンドレは立ち上がりオスカルに迫って言った。。

「俺はお前のようにはっきりと前世を思い出せない、だがお前を深く愛していたのはわかる、だって今だってこんなにお前だけを愛している」

「今お前が他の男のものになると聞いただけで、胸が張り裂けそうに辛いんだ」

「確かに俺には身分も地位も財産も何も無い、・・・だがお前を愛する気持ちだけは誰にも負けない、お前がほしいならこの命もくれてやる」

「だから・・・オスカル、何処へも行くな、俺の側にいてくれ!愛しているんだ、誰よりも」

アンドレは必死でオスカルを引き止めようとした。

ようやく見つけた愛する人を失いたくない一身で。

だが、オスカルは

「すまない・・・もう決めたのだ」といって立ち去ろうとした。

「俺を愛していないというのか?」

「ジョゼフを愛しているといえるのか?」

オスカルはしばし沈黙して答えた。

「ジョゼフは18歳でありながら大学院に通う頭脳明晰さに加えて人を惹き付けるカリスマ性も持っている、その彼を私は年下ながら尊敬出来ると思った、そしていずれ愛せると思う」

「アンドレ・・・お前を愛していた・・・だが、私は彼を選んだ、わかってほしい・・」

「さようなら・・・元気で・・・私のために怪我をさせて本当にすまない・・・」

アンドレには理解できなかった、あれほど自分を求め愛してくれたオスカルが一体何故?

「まだ愛してもいない男を選ぶというのか?お前の心が最も求めているのは誰なんだ?オスカル」

「私が求める男性は、それは今ジョゼフだ!」

そう叫んでオスカルはアンドレの部屋を飛び出した。

アンドレはオスカルを追いかけていこうとしたが一瞬怪我の痛みが生じ、動きが止まってしまった。

その間に、オスカルはアパルトマンのエレベーターに乗り、扉を閉じて降りていった。

後に残されたアンドレは信じられない現実にただ呆然として立ちすくんでいた。



「アンドレ、貴方今にも死にそうな顔してるわよ」

そういったのはエメだ。

エメは見舞いついでにコラムを受け取りアンドレのアパルトマンにやってきて、落ち込みきったアンドレを発見した。

「死にそうなんてもんじゃない、死んだほうがマシな気分だ」

あの後、オスカルのアパルトマンに出かけたが、彼女はもうそこを引き払っていた。

ジャルジェ家に連絡をしたが、そこにもオスカルは戻っていないといわれた。

職場に連絡したら、オスカルは長期休暇を申請して職場にもいない。

オスカルの職場の後輩のロザリーやシャルロットに聞いてみてもオスカルの居場所は知らない、という。

彼女は一体何処へ行ってしまったのだ。

心当たりがあるとすれば、もしかしてジョゼフのところだ。・・・

「エメ、君はオスカルが勤めるライアット社の社長のアーベル氏の自宅を知っているか?」

「ああ、それなら一度自宅のお屋敷を取材させてもらったから知っているわ、郊外にある邸宅でね、まるで中世のお城といった感じなの」

「場所を教えてくれ、それとアーベル家に関する知ってる全てのことを教えてほしい」
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 6

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 00:25

うさぎ

Re: No title

P様、すっごいうれしいです!

さっき、つまんないDVD見ていて、時間だからほったらかして急いでアップしにきた甲斐がありました。

私の物語もつまんなかったら、どうしようって思いながらアップしてますから。

2015/09/07 (Mon) 00:30

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 00:56

うさぎ

Re: タイトルなし

L様こんにちは、メール再び送らせていただきました。

勝手に送ったので驚かせてしまいましたね、すみません。


オスカル様の切なさをわかってもらえてよかったです。
口に出して言わないから見てるほうとしたらアンドレが同情されるかな?と思いましたがさすが女性だから心理を読んでる。

ジョゼフ登場はお待ちくださいね。

2015/09/07 (Mon) 01:31

うさぎ

No title

MARU様

本当にみなさん、女性だけあって女性の心理理解してます。

アンドレあきらめないでオスカル様を取り戻せるのでしょうか?

しかし、オスカル様の決意は固いです。

2015/09/07 (Mon) 12:07

うさぎ

No title

H・R様オスカル様はもちろんいい女です。

男性と女性のいいとこ取りって感じです。

アンドレ今が頑張りどきです、愛するオスカル様が去ってしまった。

ここで男を見せなければ!

オスカル様の恋人なのですからさらに男を上げるべきかと。・・・

2015/09/07 (Mon) 15:11