FC2ブログ
うさぎ

半年後の二人終わりました

半年後の二人終わりました。

オスカルの選択その後シリーズも第三弾となり、どんな内容にしようと悩みました。

散々考えた末、半年経ったのだから、オスカル様が今の暮らしに少し慣れてきた様子にしようと思いました。

最初は失敗ばかりの家事でした、今でも完璧とはいえないですが、それでも努力の甲斐あって少しずつこなせるようになりました。

そしてそれを影で支えていたのはやはりアンドレの優しさです。

今回オスカル様は貴族の男性に一目ぼれされ、しかも侯爵はローラン商会の大口取引先でした。

オスカル様はクロエの良い嫁になる教えの通りに侯爵に気に入るよう夜会にも出席し、絵のモデルにもなります。

しかし、その間にアンドレがほったらかし状態になり、彼に寂しい想いをさせます。

けれど、二人は気づくのです。

半年間一緒に暮らしてきてどれだけお互いが必要な存在になっていたか。

もちろん今までも必要な存在でしたが、夫婦という違った形になっていたのです。

身分違いでも二人は夫婦になったのだから、もう誰も二人を引き離すことなど出来ないという実感を得たのです。


今回うれしかったのは、みなさんにオスカル様の平民娘の服装をお見せすることができたことです。

半年後の二人

以前に平民として暮らすオスカル様の姿が見たいといわれたときは、どう描けばいいのかわからなかったのですが、今回何とか描けてほっとしました。

実はこちらのほうがバランスがいいかな?と思ったのですがオスカル様のエプロン姿を(頑張ってる姿です)見てほしかったので、後ろに引いて撮ったほうを採用しました。

応援コメント、拍手下さってありがとうございます。

皆さんの応援無しではこんなに作品を書けなかっただろうとつくづく感じています。

うさぎ


スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 13

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 20:31

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 21:17

うさぎ

Re: お疲れ様でした。

A様いつもながら暖かいコメントありがとうございます。

私がオスカル様とアンドレの物語を描くと思い切り愛し合う二人になってしまいます。

そしてラストはハッピーエンドだからマンネリ化しないかと心配です、それなのにいつも見にきてくれてうれしいです。

目立つお二人だからこれからも横槍が入るのを予感するとはA様良くわかってらっしゃる!(どんな横槍かはまだ不明ですが(笑))

A様私の場合セリフが命ですね、情景など描けないので、言葉で勝負するしかないんです。

セリフに注目されると報われた~って思います、うれしい!

2015/11/16 (Mon) 01:23

うさぎ

Re: タイトルなし

M5様こんばんは。

毎日見に来てくれたんですね感激!

そうそう!お二人はさらに絆を強めたんです、もう誰にも引き離すことは出来ないほどに。

イラストのオスカル様幸せそうに見えましたか、(アンドレに抱きしめられてご満悦です)

仲良さげなお二人見るとうれしくなっちゃいますね、何であんなに抱きしめあうのが似合うんだろう・・・

M5様も結婚希望ですか、やはり皆さん早く結ばれてほしいのですね。

2015/11/16 (Mon) 01:34

ちえ

幸せな気分になりました。

『半年後の二人』を読んでいて自分自身も幸せな気分になりました。
 侯爵の想いは、見た目の美しさで判断して恋をし、贅沢な暮らしをちらつかせれば自分の妻になってくれると…
 侯爵に言われた主と召し使いは、オスカルにとっては屈辱だったろうなと思いました。オスカルの願いはアンドレとの平凡な幸せだけを望んで身分、職務をすべて捨ててアンドレの所へきたのですから。
 アンドレの「俺の妻」は、オスカルにとって最高の言葉だったことでしょう。オスカルが家事をやり、アンドレを出迎える当たり前の事かも知れませんが出迎えることによりアンドレにとって仕事で疲れていても癒されるひとときなんだなぁと実感しました。今後も作品を楽しみなしています。
PSイラストのオスカルが『オスカルの選択』の時より女性らしくなったなぁと思いました。アンドレの側にいて幸せな証拠ですね。

2015/11/16 (Mon) 02:45

うさぎ

Re: 幸せな気分になりました。

C様侯爵はオスカル様の」たぐいまれな美しさに惹かれましたが心の中までは読み取れてなかったのですね。

だからオスカル様がどれだけの思いでここまで来たかわかってはいない。

C様の言うとおり侯爵の言葉は許せないんです。

今回どれだけお互いが必要な存在になっているかを再確認した話になりましたが幸せな気持ちになってもらえてよかったです♪

イラストオスカル様女らしくなったように感じられましたか?幸せに見えたならうれしいです!

2015/11/16 (Mon) 20:37

うさぎ

No title

S様、ファンからしたらお二人の愛は永遠に続くのが願いなんですよね。

あれだけ愛し合ったのに愛し合った時間が短い分二次創作では長く愛し合ってほしい、これは絶対みんなが思うことなんだって二次創作を書いてみて確信しました。
S様こちらこそ元気をありがとうございます。

2015/11/16 (Mon) 20:52

セッシー

ベルバラ最高💕

いつも楽しく読んでます。
オスカルとアンドレのハッピーエンドが大好きです💕
これからも楽しみにしてるのでステキなストーリーお願いします🙇
二人の赤ちゃんもみたいです👍

2015/11/16 (Mon) 21:47

うさぎ

Re: ベルバラ最高💕

はじめましてSE様。

いつも見ていてくれたのですね、とてもうれしいです♪

まだ書けるかどうかが不安なのですが出来るだけ頑張りたいとは思っています(汗)

赤ちゃんとは!やはりお二人は愛されていますね。(笑)

2015/11/16 (Mon) 23:06

ローズマリー

オスカルの選択とその後しりーず

オスカルの選択とその後シリーズが、大好きです。(⌒‐⌒)結婚式や、赤ちゃんが生まれて育児に奮闘するオスカルとアンドレ…想像するだけでワクワクします。文才の無い私に夢を見せてくれて、ありがとうございました。

2015/11/19 (Thu) 23:38

うさぎ

Re: オスカルの選択とその後しりーず

R様選択シリーズを好んでくれてるのですね。

18世紀ものだと原作を思わせるせいか、選択は人気ですね。

R様も結婚式と赤ちゃん希望なんですね、確かにお二人が結婚して子供が出来たら本当に幸せになったって実感できるからでしょうね。

文才は私も無いです、おわかりでしょうけど他の二次創作の方々のようにあんな美しい文章はかけませんわ(汗)

2015/11/20 (Fri) 08:11

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu) 16:31

うさぎ

Re: お久しぶりです♪

PIKA様お久しぶりです。

その後、新作を書いてはいるのですが、例のごとく自信が無くて進みません・・・

今までの作品見直してくれてるんですねありがとう。

しかし、本当に今度のは難問です、これって面白い展開あるのかな~?

あまりにも複線多いし、恥ずかしい展開多いし、もうどうすりゃいいのって悩みながらの作業です。

最後までかける見通しが立ってればお知らせできるんですけど、まだそこまでいっておりません。

待っていてくれる人がいるのはうれしいです。

何とか仕上げれるよう頑張りますね。

2015/11/26 (Thu) 23:00