fc2ブログ
うさぎ

ようやくショコラに着手です

お久しぶりです。

早いものでもう12月に入ってしまいました。

「半年後の二人」が終わってもう2週間以上たったのですね、早いな~。

とはいえ、ブログは毎日見に来ているのです。

物語りも毎日書いてはいたのです。

でも、進まないこと進まないこと、多分これからはスローペースになっていくのでしょう。

今までが奇跡のように早く書けたんですから、何だか最近書いていて恥ずかしくなることが多くて、だって何て恥ずかしい文章なんだろうって素に戻ることがしばしばあり、そこで止まってしまうとか、何て陳腐な話なのかと恥ずかしくなる場合もしばしば。・・・

最初は勢いで書けたのでしょうね、しかも妄想がすごかった。

それでも完結してない物語があるからこれだけでも終わらせたいとの思いで作業しています。

そのひとつの「ショコラ」を現在書いています。

これは私の夏休みの宿題のような作品です。

幸せなお二人を想像して書いた「ショコラの幸せ」。

そして出会いを想像して書いた「ショコラの出会い」こちらは結構上手くまとまったと私的にはお気に入りでした。

だから、余計にその後の展開に苦しむことになり、どうしたらその後が書けるのか難問の作品でした。

だってもう出会いと結末が出来ているのですから真ん中の物語は伏線だらけです。

今までも散々挑戦してはあきらめて、もうこのままでもいいかな~って思ったくらい悩める作品でした。

しかし、時間がたってはショコラの名前がちょくちょく出てくるのです。

やはり全て完結している中でただひとつ中途半端なのは気になるものなのでしょうね。

確かにそうです、それにショコラは描いてみたい題材ではあるのです、それで悩みながらも進めていきました。

書きながらも相変わらず、うわっ何この展開!変かな~?と自分の心の突っ込みと戦いながらの作業でした。

そして・・・何とかラストが見えてきたような・・・

なら終わってから書けばいいのですが、ちょっと挨拶しておきたかったのです。

でもタイトルは決めています。

タイトルは「ショコラの誘惑」

もうすぐ終わらせてアップする予定です。(内容には自信なしですが)

うさぎ
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 9

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 16:52

No title

ほんと早いものでもう師走ですね。私は文章とか書けないので、うさぎ様の潔くて熱〜いセリフの作品大好きです。でも、こういうのって波があるんでしょうね。SSの神様が降臨してくるみたいな。原作を読み返して、齢20代前半の池田理代子先生がこの作品を作れたのって作品の神様が降臨してたのでしょう。時間は掛かっても、お待ちしていますので、ゆっくり無理せず創作を楽しんでください。楽しんで作られた作品って読み手側にも、幸せな気持ちが伝わってきますので。寒くなってきましたので、ご自愛くださいね。

2015/12/01 (Tue) 19:10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 22:30

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 02:09

うさぎ

Re: 感激です♪

P様毎日のブログチェックありがとうございます。

そーか、P様ショコラのファンだったんですね。涙まで流して・・・

しかし、本当に「ショコラの出会い」に負けないストーリーは無理ですので、できるだけ期待はされませんように。・・・

出来るだけ早く上げますのでよろしくお願いします。

2015/12/02 (Wed) 16:06

うさぎ

Re: No title

A様いつもながらの温かい励ましの言葉ありがとうございます。

神様の降臨ですか、作家などがよく使いますが、本当に良い案が浮かんだときは神の救いのようにさえ思えますから納得です。

しかし、べるバラもしかり、良い作品が書けるときって全ての良い条件やタイミングがあったときで、まさに奇跡によって生み出されるのだろうなと思います。

原作はもちろん全てが素晴らしいですが、やはり一番惹かれる部分はお二人がようやく心が通じたわずかな時間でした。

みんなあの瞬間に心を奪われて二次創作を書くようになったのでしょう(私もですが)

出来るだけ楽しんで書いていければいいなと思います、ご心配ありがとうございます。


2015/12/02 (Wed) 16:18

うさぎ

Re: No title

N様師走です!今年1年は特に早いような・・・

自信ですか、毎回出来上がった後はちょっと出るんですけど、次に書くときは、初心者みたいな気分です。

暖かくて困難があろうとも二人がお互いを思いやる姿、が好きだといってくださってうれしいです。

私にとってこれが究極の愛し合う姿だと自負しているんです。

出来るだけ早くアップしたい気持ちです。

2015/12/02 (Wed) 16:23

うさぎ

No title

はじめましてS様、うさぎです。

毎日確認してくださってありがとうございます。

お気に入る作品かどうか心配ですが頑張りますね!

2015/12/02 (Wed) 20:34

うさぎ

Re: No title

M5様こんにちは、更新がなくて心配してくれていたんですね。

M5様もショコラが楽しみですか、期待に沿えればいいんだけど。

長いこと放置していたぶん気になる題材ですよね。

これってこの後どうなるの?って。

しかもアンドレがどうやってオスカル様を口説くのかが肝心なんて書いてるし。(私のコメントで)

2015/12/02 (Wed) 20:37