FC2ブログ
うさぎ

ショコラのクリスマス⑧

そしてアンドレは、というとオスカルの手をつないだまま夜の街を歩いて、そのうち教会の見える公園までやってきた。

オスカルはアンドレに授業料のことで怒ってはいないかが心配でならず、恐る恐る聞いてみた。

「アンドレ・・・」

「何だ?」

「まだ怒っているのではないか、私のことを・・」

「怒ってるよ」とアンドレが答えオスカルは、やはり・・・とそのまま言葉を失ってしまった。

「だって、俺を待ってるはずが、男と一緒にいるなんて怒るのは当然だろう」

オスカルはそっちか!と思って急いで反論した。

「だ、だってお前だってあれから連絡ひとつ私によこさなかったではないか!あれでは10時の約束だって反故になったのかと不安になるではないか!」

しかしアンドレは落ち着いて答えた。

「だから、他の男と楽しんでた訳か」

「楽しんでいたなんて!あれは、ロザリーが同席を許したので、普通の大学生はみんなあのようなノリなのかと・・・」

確かに世間ではありがちかもしれない、けどそのままお持ち帰りなんてこともよくある話だ、オスカルには、詳しく教えないと理解できない話だろうな、とアンドレは考えてしまった。

しかし、ロザリーのやつ、オスカルをセラヴィに連れてきてくれ、とは頼んだものの、他の男と楽しませろとは言ってない!

ロザリーはよほどオスカルが好きになったらしい、俺に嫉妬させようなんて。・・・

「本当にお前は眼が離せないやつだな」

「これでも俺はお前のために頑張ろうとしてるんだ、少しでもお前に近づくには自分自身で努力していくしかないじゃないか、」

「それなのに眼の前で他の男にいい顔なんてされたら、俺としては傷つくよ」

「いい顔なんてしていない!どうせ私は世間知らずだ、だがアンドレお前だって意地悪だ さんざんほったらかしにしておいて!」と再びケンカしてしまいそうな雲行きかと思った瞬間

アンドレが言った言葉は

「だから、お前をこれで縛っておくよ」

そういってアンドレはポケットから小さな箱を取り出した。

オスカルは何だ?と思ってるうちに箱を開けると中に入ってるのは金の指輪だった。

そしてその指輪をオスカルの指にすばやくはめた。

「ハッピーバースディー、オスカルそしてメリークリスマス!」アンドレはオスカルの指に指輪がはまったとたんにうれしそうに言った。

オスカルとしては今何が起こったかわからないくらい混乱した。

今アンドレが私のことを眼が離せないとか、他の男にいい顔してるとか言ってたが、その後、これを私の指に・・・

それに私を縛っておくって?・・・

「まだわからないか?今お前は俺と婚約したんだ」

「これは、お前への誕生日プレゼントだが、婚約指輪だと思ってほしい」

「金の指輪・・・アンドレ、お前まさかこのために!・・・」

「ベルナール達もお前は授業料を滞納するやつではない、と言っていた、もちろんギャンブルもしないと」

「私にプレゼントを買うためにクリスマスまで返上してアルバイトしていたのか?」

「それなのに私はわがままを言ってしまった・・」オスカルは涙が出そうになった。

アンドレは照れたような笑顔で

「もちろんお前が持ってるものより安いと思うが、それでも金のない学生にしては頑張ったんだ」

「オスカル、愛している、お前は俺のただ一人愛する女性だ、お前を喜ばせたい お前の幸せが俺の喜びだ お前のためなら何でもするよ」

「だから俺のものだと証拠をつけておいてくれ」

そういって今指輪をつけたオスカルの手に口づけをした。

オスカルは甘い感動を覚えた。

これって最高のシチュエーション

これってまるで・・映画の中の一シーンのよう。・・・

指輪の贈り物、愛の告白、紳士が淑女にするような口付け、そして何より黒い髪に黒い瞳の素敵な彼が私を望んでいる。


またもや彼は私に魔法をかけてしまう。


「アンドレ・・・お前ってやつは・・・」

オスカルはありがとうの言葉がいいたいが、それだけでは足りないこの気持ちをどう言い表せばいいのだろうかと、言葉が詰まってしまう

「いいのか・・・私なんかで・・・こんな世間知らずで何も出来なくて男っぽくて・・・」

しかしアンドレはオスカルの涙をふいてやりながら、

「その上、誰より女らしくて可愛い女性だ、俺にとってはお前は最高の女なんだよオスカル」

「俺のものになってくれるか?」

オスカルは急いで涙を拭き急いで笑顔を取り繕って

「私は・・・お前だけのものだ・・もう離れない・・・離さないで」といってアンドレに抱きついていった。

そしてアンドレはオスカルをしっかりと抱きしめて、彼女に優しく口付けしていった。

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.