FC2ブログ
うさぎ

ショコラに涙終わりました

「ショコラの涙」無事最終回を終えました。

「ショコラの誘惑」ではお二人が映画館で出会った後どうやって愛し合うのかまでを。

「ショコラのクリスマス」ではお二人の関係が一歩進み結婚の約束をするところまで

そして今回の「ショコラの涙」はとうとう結婚までの道のりでした。

それには最終難問のジャルパパの許しを得ること。

そのためにアンドレは一時オスカル様と離れてプロアーティストの道を目指します。

その間にオスカル様は女優業再開!

離れているために辛い思いをするお二人ですが、コンサートで今でも心が通い合ってるのを実感して結ばれます。

オスカル様を思う気持ちのまま歌い観客に感動を与えたことでアンドレは歌手として成長を果たします。

そのおかげもあってパパから結婚の許しを得る二人。

最後にはみんなの祝福を受けての結婚式。

オスカル様女優業を引退します、理由にオスカルフランソワの日記に「今度生まれ変わるとき、私の人生は夫アンドレのために捧げる、」と告げて

ショコラの涙は30話と私の二次創作小説の中で一番の長編になりました。

それというのも、今回のショコラは結婚までの道のりだからです。

物語の構想はだいたい頭の中で出来ていましたが、それをまとめるとなるとかなりの量だったんだと驚きました。

今回のショコラには力が入りました、(挿絵の枚数を見てもお分かりになるように)

だってお二人の結婚式までの道のりを一気にやるのですから。

ショコラの始まりは、ショコラの幸福でした、これは私が気まぐれで短編として作成したものです。

ショコラの出会いも幸福の出会いにどうかな?と思って考え付いたのを描いた作品です。

どちらも何も言われなければそのままだったかもしれない、ひっそりとした作品でした。

それが見てくれて気に入ってくれた人がいたんですね、私の二次創作で好きな作品を教えてくださいとお願いしたところ、ショコラを選んでくれた人がいたのには驚きました。

それはうれしい驚きでしたが、それと共に困ったな、の考えもありでした。

「ショコラの出会い」は私自身気に入っていました。

気に入った出会いを壊すような作品なら無いほうがましではないかと書くのに散々悩んだのです。

だから「ショコラの誘惑」はどういう風に描いたらいいか苦悩の連続でした。

でも、それが通り過ぎたせいか、今回の「ショコラの涙」の構想はそんなに苦悩せず出来たのです。

やはり継続は力なりですかね。

ショコラが好きだといってくれる方も現れてうれしい限りです。

しかし、選択、夢、カサノバ、に加えてショコラまでシリーズで書いたなんて自分自身、信じられません。

今回も皆さんのコメント拍手で励まされました。

いつもありがとうございます。

うさぎ

挿絵見れない方もいますようで、少し小さくしたら見やすいのではないかと貼り付けてみました。

ショコラの涙15


ショコラの涙5


ショコラ14


ショコラ11


ショコラ13




スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 11

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 20:58

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 22:49

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 23:00

うさぎ

Re: No title

A様最終回褒めていただけてうれしいです♪

やはりお二人の結婚式というのは、特別な思い入れがありますから、感動するのでしょうね。

今回は華やかな世界のお二人ですから挿絵にしたいと思うシーンが満載でした。

お話のイメージにあっていればよかったのですが。

そうです、結婚式を描くのは初めてです!だから緊張してしまって。

幸せなお二人を見るのが何よりの楽しみな方がいて私も喜びを感じています、いつもありがとうございます。

2016/03/02 (Wed) 13:22

うさぎ

Re: タイトルなし

O様挿絵のオンパレード良かったですか?

自分でも今回こんなに書いていたんだとビックリ!

5枚もあればまあまあ見ごたえありますね。

貼り付けた挿絵効果でもう一度読んで見らえるなんて光栄です、ありがとうございます。

2016/03/02 (Wed) 13:29

うさぎ

Re: No title

N様いつもハラハラさせてしまいます。

今回イラスト何とかできたのが何よりほっとしました。

特に最後の結婚式のイラストは苦労したので。・・・

お若い二人なら、愛し合う時間も長いと想像できてうれしいんです♪

私こそN様のお優しい言葉にいつも励まされています。

2016/03/02 (Wed) 13:32

うさぎ

No title

T様時々速めに構想が出来るときもあります。

でも大抵は頭の中で考えに考えぬいて、時々ぽっと出るのが物語が出来るパターンです。

もう無理やりひねり出すって感じです。

お察しの通り、まさかこんなに長編になるとは思いませんでした。

けど、お二人の現状とアンドレがプロになったこと、オスカル様のパパの反対と二人のしばらくの別れと女優業再開とアンドレの歌手活動とお二人が結ばれ、パパに認めてもらい、ようやく結婚、それらを全部語るには当然これだけの尺が必要だったんですね。

最後の結婚式にいたるまでは結構駆け足だったと思います。

見る人にはあっけなく感じられたかもしれませんね。

あはは、オスカル様のやきもちストーリーですか?それも面白いですね。

結構オスカル様やきもち焼きそうに私も見えます。

まだ、頭の中が真っ白なのでどうなるかはわかりませんが、物語は書きたいですね。

いつも励ましてくださって心強かったですありがとうございます。

2016/03/02 (Wed) 13:52

chacura31

こんにちは。長い長いストーリーが終わってしまい読み手側としては寂しいです。終わりはハッピーで終わるであろうと思っていても私をヤキモキドキドキ気持ち上がったり下がったりさせてくれて続きはどうなるの?と楽しみました。挿絵も上手ですよね〜。このストーリーは20代の設定ですよね。年齢が絵に出ています。あなた様の描く30代40代はどの様な表情に描かれるのでしょうか…。次回のサイドストーリーはいつになるかは分かりませんが、楽しみにして待ってます。サイドストーリーの内容が山あり谷あり沼ありでもオスカルとアンドレをハッピーにさせ、私の心をドキドキと癒しをくれるのであなた様のサイドストーリー、ホント大好きです。 ありがとうございます。 へたっぴな文章ですみません。

2016/03/12 (Sat) 21:16

うさぎ

Re: タイトルなし

C様コメントありがとうございます。

ショコラの幸福に近づいていくストーリーなんだとわかっていても、やはりやきもきするものなんですね。

C様のお二人への愛が感じられます。

挿絵褒めてもらえてすごくうれしいです、あのお顔になるようにかなり苦心してますから(汗)

年齢は偶然です~、年齢を変えて描く技術など私にあるはずないです、でも、そう見えたならラッキーです。

その後コツコツ書いてはいました。

それもまたショコラです。

しかし結ばれたお二人の盛り上がるネタが思い浮かばなくて苦労しています。

ある程度書いて読んでみたら、地味な内容だな~、やっぱり試練があったショコラの涙と比べるとかなり地味・・・

ですのでがっかりなさらぬように・・・

まだお目見えできる状態では無いのでいつになるかわかりませんが、また出来上がれば連絡してアップいたします。

ストーリーを書いているときって、不安だらけなんですよ、これは単に自分の独りよがりで書いているだけで、誰にも望まれない作品ではないのだろうかと、上手くかけないときほどそんな思いの囚われます。

でも、そんな時に限って、今回のC様のような励ましをいただき、慰めていただいています。

お優しいコメントをありがとうございます。

うさぎ

2016/03/13 (Sun) 01:36

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 18:44

うさぎ

Re: はじめまして

はじめましてRO様。

私の作品全て読んでくださったんですね、ありがとうございます!

R様が幸せ気分になってもらえてうれしいです、こういったコメントいただくたびにやはりお二人の幸せな様子はファンの最大の喜びなんだと実感しています。

私も二次創作を沢山読ませていただいて、同じ印象を持ちました、だから絶対私はこの形で行こう、と決めたんです。

確かに大変ですが、連載をやってる間は感想もいただけたりして幸せをいただいています。

文才は私も無いです、全くのド素人ですから恥ずかしい限りなんです、お二人がどうやったら素敵に見えるか妄想をひねり出しながらどうにか描いています。

新作が出たときは、よければ見に来てくださいね♪

うさぎ

2016/03/17 (Thu) 00:41