FC2ブログ
うさぎ

マイリトルレディについて2

「マイリトルレディ」にご意見感想をいただいてありがとうございます。

しかも、短い期間に沢山拍手もいただいてありがとうございます。

こんな萌えシーンも無いお話なのにこんなにもらえるとは驚きです。

「マイリトルレディ」は「ショコラのクリスマス」の後に考え付いた物語です。

でも年齢差があることが心配でこの2話を書いたところから進まなくなりました。

「ショコラの涙」、「ショコラのハネムーン」と続けて書いたので、しばらく放置状態で、ハネムーンが終わり、改めて書いたのを見直してみると、この世界観をほうっておくのが惜しくなったのです。

それにショコラが4作も続きましたし、ショコラは中断して他のをしたほうが新鮮かもしれないと考えました。

しかし、「ショコラ」の後に「マイリトルレディ」とは、年齢差だけでなく、設定も全く違う、お二人の甘いシーンも無い、全く未知数な物語で果たして受け入れられる作品なのか?

あまりにも冒険だと思い躊躇してしまいました。

だからショコラの出会いの時のようにそのままひっそりと短編集においておこうかな、とも考えました。

それなのにいろいろご意見をいただきました。

皆さん、受け入れてくださる意見ばかりで、これは私に気を使ってのことだろうか、とも思いました。

けれど、いくつもの意見を見ていると、本当に読んでみたい、と思ってくださるように思えてきました。

中には、こんな年の差があるのを待っていたような意見もあって、すごくうれしかったです。

それまで受け入れられがたい作品だと思いながらも自分にとっては大事な作品のひとつです。

気に入らない作品ならば、このまま破棄しますが、それが出来ないのは魅力を感じているからでした。

でも、あまりに今までと違う作品のためでしょうか?「マイリトルレディ」に何人もの方がコメントを下さったので、え?続きを読んでみたい?と意外な反応に驚きました。

こんな今までと違いすぎる二次創作を望んでくださってとてもうれしいです。

この作品は最後まで一気に描けるとは思えません、一章か二章に分かれるかもしれない、でも、頑張って書いて行こう、と思います。

もう少し時間がかかりますが、また出来次第お知らせしてアップしていきます。

今回は結果的に相談に乗っていただいたようでありがたく思っています。

うさぎ
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 11

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 16:54

うさぎ

Re: No title

N様、生みの苦しみ味わっています、でもこれは絶対に欠かせない苦しみなんです。

先日見ていたアニメで言ってました、ゲームのシナリオ作るのですが、プロにシナリオを描くコツを聞いたらプロは「そんなのないない!机にかじりついてひたすら書くしかない」って言うんです。

これには大納得です、悩んでも書き続けたらいつか出来る、私もこれでやってきましたから。(下手の横好きですが)

聡明で小生意気なオスカル様ですか、あはは、全くです。

男性には庇護愛があると思うんです、弱い女性を守ってあげたい、自分より弱いものを守る、それが可愛い女の子なら余計ですよね。

アンドレがオスカル様をレディーにするためにも、彼はうんと年上である必要がありました。(しかし、上手くいくかなあ?)

15歳差でも萌えますか?(この辺のさじ加減がむつかしい)

頑張って進めますねありがとうございます!

2016/04/05 (Tue) 19:09

うさぎ

No title

H・T様心のこもったコメントありがとうございます。

アンドレはオスカル様を一人前のレディにしようと決意しますが、それは大変なことです。

心配なのが私の脳みそがうまく働いてくれるかどうかです。汗

今までと違うからこそ難しい、果たしてこんな世界観が認められるものなのか?

多分1話はものめずらしさで面白いと思ってくれる人も中にはいるかもしれない、くらいの気持ちでした。

でもめずらしさだけでは長続きしないんですよね、私が恐れているのは退屈な話になることです。

私は物語はある程度の面白さがあってほしいのです。(すみません偉そうに、素人のくせに(汗))


今回は複雑な間柄のお二人ゆえに、ただの恋愛ではなくまるで兄妹か親子に近い感情を持ちます。

特に子供オスカル様はアンドレを唯一心から甘えられる対象となりました。

今までの作品のようにラブラブは期待できない作品です、地味だし、これって普通の小説みたいです。

それでもお二人の絆が深まっていく様子が上手く描ければいいなあ、と思いながら書いています。

ある意味、恋愛も超えた絆を。

2016/04/07 (Thu) 00:49

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 21:49

うさぎ

Re: タイトルなし

H・T様、コメントの返信はもちろんH・T様あてですよ。

ただの年の差恋愛にならない期待をしてくださってるH・T様あてです(笑)

H・T様はいつも鋭い指摘をしてくれるますよね、私自身が気がつかない視点で捉えてくれるんで、いつもはっと気がつかせてくれます。

そうか~、15歳離れているからこそ今までと違うもっと深い絆を感じさせれるかもしれない、と考えさせられました。

2016/04/07 (Thu) 22:06

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 22:13

うさぎ

Re: タイトルなし

ごめんなさいH・R様どうやらRの横のTを勘違いしていたようです。(何で何度も間違えるのか?・・・)

全く持って申し訳ないです(反省)

2016/04/07 (Thu) 22:35

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 00:44

うさぎ

Re: No title

R様、新鮮に思えますでしょうか?

子供の時代が長いかもしれませんけど、そんなのでもいいんでしょうか?

少しずつは進んでるんですけどね~。

励ましありがとうございます。

2016/04/12 (Tue) 16:13

0402

楽しみです(*^_^*)

うさぎさん、こんにちは!久しぶりに遊びに来ました!15才の年の差って、オリジナルな1歳差のぶつかり合いがなく、穏やかなカップルになりそうですよね♡続き、期待してまーす!あと・・18世紀のその後も読みたいです!沢山お願いしてすみません💦よろしくお願いします♡

2016/04/22 (Fri) 18:44

うさぎ

Re: 楽しみです(*^_^*)

04様こんにちは。

久しぶりにコメントもらえて喜んでいます。

私は本来、おまり年の差カップル想像できないんですが、このお二人ならそれでもいいって思えたんです。

アンドレは元々包み込むような魅力ですから。

多分04様がいうようにいつもと違う関係になります、そのせいか、かなり苦戦してます。

18世紀・・やはり選択後は人気ですね。

原作のつづきっぽいからかな、やはりそろそろ続き書いたほうがいいのかな、かけるかどうかはわかりませんが、こんなのがいいかな、なんて考えています。

2016/04/22 (Fri) 22:53