FC2ブログ
うさぎ

お久しぶりの挨拶です

ショコラのハネムーンから22日たったんですね、いつもながら早いものです。

短編に入れた「マイリトルレディ」が思いのほか気に入ってくださった方が多かったので、自信が出来て書く気になりましたが。

これが意外と苦戦を強いる作品でした。

考えてみれば年の差がありすぎて恋愛の対象ではない、つまり萌えが無い、ただ一緒に生活してるお二人の間の出来事が中心です。

だから日常生活を描くことになり、それだと平凡な出来事をつらつらと描くだけです。

刺激的な事件も無く描いていくだけだと、とりあえず最後まで描かないと形にならないので1話が恐ろしいほど長い話になっていきました。

あまりの長さに書いても書いても話が進まない。

いつになったら終わるんだと時々気力を無くし、もうあきらめようかな~といつものごとく放置心が出現すること。

しかも地味な内容で、何か暗いなあ、心弾むシーンが描きにくいのは何故だろう?うう、辛いよしんどいよ、この繰り返しで進めてました。

でも、あきらめたくない、私は自分の物語を出したなら、その物語を最後まで完成してあげたいって思います。

ある程度書いていけば物語に不思議なほど愛着がわくんです。

これだけ暗いとか平凡だとか言っておいて何ですが、気力があるうちは形にしてあげたいんです。

やっていればいつかは終わる、これを目標にいつもやってきましたから。

そして今回も、何とか・・何とかラストが見えてきたような?・・

出来れば日曜日までに完成できればうれしいのですが。

「マイリトルレディ」は見てくださった方が楽しい気持ちになるとは言いがたい作品です。

どちらかというと辛い気持ちや悲しい気持ちになるシーンも多くあるでしょう。

それでも心が動くような物語になればいい、今回そんな思いで描きました。

こんなベル二次創作は私以外書かないだろうなと自嘲しながら書いています。(笑)

うさぎ

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 5

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat) 08:44

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat) 10:51

うさぎ

Re: お久しぶりですo(^▽^)o

P様おはようございます!

マイリトルレディ何とかアップです。

しかしP様まだごらんになってなかったのですね、私他の方がどんな風に私のブログが見れるのか把握してなかったので、

短編にいれておけば、タイトルが出てこないのであまり目立たないものと考えてまして、それで感想などはあまり来ないのではないかと考えてました。

P様の場合、そうじゃないかな、短編に入ってたから、見ないで済んだとか・・

しかし、P様気になりながらも我慢する意思の強さには感服しました。(私は意志弱いから好奇心に負けそう)

1話、2話、3話とP様の好みだといいんですけど。(不安・・)

2016/04/24 (Sun) 09:54

うさぎ

Re: 待ってました(*'▽'*)

M5様、毎日来てくれてたんですね、ありがとう(涙)

二次創作だからいろんな形あってよいですか?(しかしここまで来るとお二人ではないとクレームが来ないかと心配で・・いまさらながら)

M5様のように楽しんでいますとの意見に励まされながら書いている所存です。

中身はあまり無いかもしれませんが、1話が長いので読みごたえだけはあります。

2016/04/24 (Sun) 09:58

うさぎ

No title

T様生みの苦しみは、今回最後までありました。(なかなか生まれてくれないやつで・・)

T様も毎日見に来てくれてたんですね、ありがとうございます(嬉)

しかも私の頑張ってる姿まで想像してくれるなんて・・・

一度書き始めると気になって仕方ないんです、他にやること一杯あるのに困ったもんです。

これは性格ですね、火がつくと止まらない。

家事とかやってる途中でも頭の中はストーリーの作成ばかりで・・

うちは、私のこんな性格を許してくれてるからいけてるんでしょうね。

私もT様のお言葉嬉しかったです。

2016/04/24 (Sun) 10:05