FC2ブログ
うさぎ

オスカル最後の選択④

クロエが心配して迎えてくれた。

「オスカルアンドレはどうだった?」

アンドレの様子が変なのでクロエはオスカルに質問してきた。

「クロエ、アンドレはこの通り体は大丈夫だ、・・けど記憶をなくしてしまった・・」

「記憶だって?」

「ああ、頭を打ったショックで記憶を無くしたんだ、治るまでは安静にするようにと医師に言われた」

「大変じゃないか!ようやく結婚が決まったって言うのに!」

「結婚?」

アンドレはクロエの言葉に驚き声を上げた。

クロエはアンドレに詰め寄るように話しかけた。

「そうだよ、あんたとオスカルは結婚が決まったとこなんだ、アンドレ、オスカルのために思い出してあげておくれ!」

しかしアンドレが辛そうな顔をしたのでオスカルはクロエを止めた。

「クロエ、あまり無理に思い出させようとしないように言われている、本人が一番苦しいのだから静かに見守ろう」

オスカルは自分が冷静にならなければいけないと気づいた、ここで私まで取り乱して彼を苦しめてどうする。

オスカルはアンドレを伴って自分達の部屋に帰っていった。

「ここが私達の住んでいる部屋だよ」

「俺は君と一緒に暮らしてたのか?君は俺の婚約者と聞いたが本当なのか?」

そうか、アンドレにはこれまでのことを説明しなければいけないな。

オスカルはアンドレを座らせて、お茶をいれた。

ティーポットからカップにお茶を注いで彼に「飲んでくれ」と渡して自分も一口お茶を飲んでからこれまでのことを話し始めた。

「私達は幼馴染で結婚の約束をした間柄だ、昨日お前は私に求婚してくれてもうすぐ式を挙げることになったところだ」

「そうか、やはり本当なのか・・」

アンドレの言葉には感情がこもっていない、記憶が無いということは私への愛情も忘れてしまったということだ。

私を愛していない彼、その瞳も言葉にも私への愛が見えない・・

「それで・・・何でまだ結婚もしてないのに俺達は一緒に暮らしているんだ?」

「私達は結婚を許されない仲だった、だから私は屋敷を出てこのマルセイユまでお前を追いかけてきた、それからずっと一緒に暮らしているんだ」

「屋敷?オスカル君は金持ちの娘なんだね、だから親の反対にあったのか!俺は財産の無い男のようだから」

「何てことだ、そんな金持ちの娘である君に家を飛び出させてその上、記憶までなくすなんて!」

アンドレはオスカルが自分のために屋敷を飛び出させてしまった上に記憶をなくしたことを申し訳なく思っていた。

しかし平民の金持ちの娘だと思っているようだ、けど今はそのほうがいいかもしれない、ただの金持ちの娘なだけでもこれだけ落ち込んでいるのに、まさか貴族で父は将軍だと知ればますます今の彼は苦悩するだろう。

「屋敷を出たのは自身で決めたことだ、悔いてはいない、それよりもお前に会えないほうが私には辛かったのだ」

「だけど・・・俺は君を愛したことさえ覚えていない男なんだ・・」

確かにそのことは辛い・・・けどだからと言って私の愛が消えるわけでもない・・

「アンドレ・・そのことはもういい・・・今は静かに暮らして心を休めるんだ、それに・・忘れないで、私はお前を愛している・・お前が私を覚えていなくとも!」

「すまない、本当に申し訳ないと思っているよ」

「それより、これからのことだが、しばらく家でゆっくりするといい、自宅で安静にするようにと医者も言ってたからね」

「しかし、俺が働かなくては・・」

「お前記憶をなくしてるんだぞ、働けるわけが無いだろう、ローラン商会では事務所配属だったんだから」

「お金はためていたのがあるからしばらくはそれでまかなえるさ」

結婚式のためにお金を貯めていたからそれでしばらくはやっていける。

様子を見てクリスチャンの店で私が働いてもいい。

ともかく安静にして早く記憶を取り戻して欲しい。


その夜二人は一緒に暮らしだしてから初めて別々に眠った。

オスカルはいつもどおりベッドだが、アンドレはソファーで眠ることになった。

アンドレがソファーで寝ると言い出したのだ。

いきなり婚約者だといわれても気持ちの中ではまだ納得できないのだろう。

マルセイユに来て、こんな寂しいのは初めてだ・・

いつもアンドレと眠り、眼が覚めたときも側にいてくれて、それだけで幸せを感じたものだ。

同じ屋根の下にいても、別々で寝て、しかも心まで離れてしまったのか・・・

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 5

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 17:25

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 20:30

うさぎ

Re: No title

N様屋敷を出て行って以来の大きな試練です。

オスカル様は果たしてアンドレの心を取り戻すことができるでしょうか。

そのためにがんばるオスカル様が今回のテーマです。

2016/08/03 (Wed) 15:39

うさぎ

Re: No title

S様私のなんかは簡単すぎて見本にも何もなりませんが、何度も何度も読み直すのが私のやり方です。

自分が読み面白いって思えるのが大事ですものね。

他の人はどう思うかはわかりませんが、ともかく自分が読みたいのを書いています。

S様も頑張ってくださいね。

2016/08/03 (Wed) 15:53

うさぎ

No title

T様、今回オスカル様にとって最大のショックな出来事です。

そうですね見た目他の女性より勝ってるから(笑)後は中身です。

しかし、アンドレが仕事ができなくなるとお金の心配があるって現実的な悩みも出てきました。

ここでもオスカル様ががんばる必要があるのです、今回は大変なんです。

T様クリスチャンの役どころがまだ不明なのが不安のようですね。

確かに彼がキーマンになりそうですが。

2016/08/03 (Wed) 15:59