FC2ブログ
うさぎ

リトルレディの恋終わりました。

「リトルレディの恋」終わりました。


今回の話はオスカルがアンドレと一緒に馬に乗りたいと思ったのがきっかけで事件が起こります。

オスカルの不注意でアンドレは足の骨を折る怪我をしてしまい、オスカルは反省するばかり。

そのためアンドレの看護をすると決め、おじいさんにやっていた時のように、アンドレに付き添います。

そしておじいさんとの思い出のバラ園にアンドレとともに行き、「お前が倒れたときは私が世話してやるから安心しろ」と不器用な告白を。

夜にはアンドレに本を読んでやり、夢にうなされた彼の横で一緒に眠るリトルオスカル。

そんな彼女の努力の甲斐あって、アンドレは夢のあの人の代わりに神はこの子を与えてくれたとまで思ってくれた。

しかし、最後にリトルオスカルはアンドレはまだ夢の中のオスカルを愛していると知ってしまいショックを受けるのですが、いつも自分を暖かく包み込んでくれる彼が幸せになってほしいと願います。

今回はリトルオスカルの失恋話みたいになってしまいました。


「マイリトルレディ」は終えたものの、どうも描き足りないように思えて、それにリトルオスカルは描いてみるとつくづく魅力的なキャラだと感じました。

ジュベルの森の屋敷ですむ二人を描くのって何かいいなあ・・・年の差があるからいちゃいちゃはできないけど、一見美少年のリトルオスカルとカッコいい大人アンドレとの心理的な恋愛模様も萌えます。(子供だからスキンシップはけっこうやるけど、添い寝はするし)

今回のイラストは私にしては上手くいったほうで、結構二つともお気に入りなのです。

1枚目はカラーがまだ上手く使いこなせないのが悩みですが、絵の雰囲気がお気に入り、二人とも幸せそうだし♪

2枚目はちょっと悲しいオスカルちゃんですが、アンドレに抱きしめられてるのが萌え♪

いつもこんな変わった二次創作に付き合ってくださってありがとうございます。

コメントくださる方も拍手してくださる方も見に来てくださる方もすべてに感謝です!


うさぎ


リトルオスカル



リトルオスカル2

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 3

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 21:17

うさぎ

No title

T様楽しんでもらえて何よりうれしいです。

自分自身で楽しむための二次創作とはいえ、見てくれる人も一緒に楽しんでくれる、それがネットの醍醐味ですから。

T様、頭に浮かぶ話はあるんですが、実際に形になる話になるかが悩みの元で・・・

スケールが大きくなればその分難しくなってしまい、だからちまちました話しかかけないのかも・・・

やはり物語を書くのは知識が必要なんだって実際に書いてみてわかりました。

書くたびに調べたり考え込んだりします、勉強なんて大嫌いな私が自分で考えて調べて物語を書くなど不思議でしかたありません。

どんな話が書けるかわかりませんが、よければまたお付き合いください。

2016/10/28 (Fri) 16:21

うさぎ

Re: No title

N様、リトルレディの恋よかったってN様に言ってもらえて努力が実った気持ちです。

自分はもちろん、このお話も好きです。

オスカルちゃんのアンドレへの恋心は不器用でも必死でまっすぐな想いです。

でもアンドレが愛してるのは18世紀のオスカル。

魂が同じでも、生まれ変わりとは知らないからアンドレの恋してるのはオスカルちゃんではない。

だから今はオスカルちゃんの片思いで終わりました。

それと「マイリトルレディ」で10歳から恋していたというオスカルちゃんの心境を知ってほしかったです。

どんな風にアンドレを思っていたか、決してアンドレだけが苦しい想いをしていなかったんだと。

N様のまだこの年の差カップルを見てみたいといってもらえたから、またがんばれそうです!

2016/10/28 (Fri) 16:32