FC2ブログ
うさぎ

リトルレディの後見人⑬

「アンドレ、良かったわね、大叔母様もあれで後見人の話は納得してくれそうだわ」

「ありがとう、ベルナデット君のおかげだ」

「いいのよ私がお役に立ってよかったわ、それではまた後で」

「ああ、それでは、また」


大叔母はベルナデットとのことについては彼女は大人だし、言い出したら聞かないから彼女の交際に関しては両親に任せるというのだ。

そして、肝心のオスカルの後見人としての立場はとりあえず守られたと考えていいだろう。

親族を集めその場であらためてお願いすると返答された。

これで・・・何とかオスカルとの暮らしは守れた。

彼女と恋人同士でいる限り守られる儚い後見人の立場だが・・・


時計の時間を見れば、もうオスカルが勉強を終わらせている時間だ。

あいつ俺の部屋で待ってるのかな?

アンドレは急いで自室に戻った、しかし、オスカルがいる様子はない。

俺がいないので自分の部屋に戻ったのか?

今度はオスカルの部屋に出かけていった、そこにもオスカルはいない。

いったい何処へ行ったんだ?


アンドレはキッチンにいるマロンに声をかけてオスカルの居場所を知っているか聞いてみた。

「いいえ、見かけませんでしたよ、でもそういえば家庭教師のジョアンヌ先生がいつもよりお早めに終わったそうですよ」

「オスカルは病み上がりだから授業は早めに終わらせましたといってましたが・・・」

「何だって!」

オスカルはいつもより早く勉強部屋を出て行っていた、それならオスカルは一体何処に・・・


嫌な予感がした・・・!


屋敷の外に出て行っていないか運転手のマークと厩舎係のポールにオスカルを知らないかと聞いてみたが、二人とも知らないという。


乗り物を利用していないということはオスカルはまだ屋敷にいるのか?

そこで再び屋敷内を探した。

メイドたちにも声をかけて聞いてみた。

するとミリアがオスカルを見かけたと答えた。

「オスカル様なら先ほど見かけました」

「オスカルを見た!一体どこで?」

「確かリビングのほうからいらっしゃいました」


リビング!オスカルは早めに勉強を終えていた、まさかあの話を・・聞いていたのか?


「ミリア!それでオスカルはどこへいったか知らないか?」

「声をおかけしたんですが、まるで聞こえていないようで・・・そのまま玄関の扉に向かってお行きになりました」


オスカルは・・・まさか歩いて屋敷を出て行ったというのか!

もう一時間あまりたっているから屋敷からは相当離れているはずだ。

探しながら距離を稼ぐなら馬のほうがいい


アンドレは馬小屋に向かいポールに馬を借りると伝えた。

ポールが返事する暇もなくアンドレは勝手に一頭の馬に乗り屋敷を飛び出していった。


オスカル一体どこにいる・・・

馬を走らせながらアンドレは必死で考えた、オスカルの行きそうな所・・・考えてみれば屋敷とこの森の中以外はオスカルの居場所などないんだ。

だから、オスカルが屋敷を出たということはこの森の中だけ・・・

それなら!・・・あそこしかない!

オスカルの秘密の場所、また一緒に行こうと約束した、あの場所にいるに違いない!

次第に雨が降ってきた。


雨!オスカルは病み上がりなんだ、こんな雨にぬれていれば肺炎を起こしてしまう!

アンドレは馬を急いで走らせあの場所に向かっていった。



その頃、オスカルは必死で地面を這うようにして前に進もうとしていた。

喘息の発作に耐えながら、それでも戻らなければいけない、屋敷までたどり着くまでは、ただその思いだけで意識を保っていた。


死ねない・・・


まだ、死ぬことは出来ない

彼に・・・会わなければ・・・

もし・・・私がこのまま死ねば優しいお前は自分のせいだと長く苦しむだろう

そんなことはさせられない・・

アンドレ、お前に会って告げなければ


お前と出会って私は満たされた気持ちになれた

お前は私を幸せにしてくれた

お前に出会って初めて私は愛される喜びを知った


そして・・・初めて愛することを教えてくれた人


だから私がこのまま死んだとしてもそれはお前のせいではない

これは私自身のせいなのだ・・・

お願いだから、苦しまないで・・・

お前には幸せでいてほしい!


アンドレお前に会うまでは死ぬわけにいかない!


しかし、その思いもむなしく意識が朦朧としていく


アンドレ・・・もう会えないのか・・・

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 5

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 17:10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 18:41

うさぎ

No title

T様今はまだ、お互いの気持ちが育っていない過程、だからこそ双方の悩みがあります。

今回はT様の心配は払拭されると思いますよ。

アンドレ、自分の行いがとんでもない結果を起こしたと痛感するんです。

彼の出した答えは真実を告げること。

お二人の絆の深さを感じてもらえれば幸いです。

2016/11/16 (Wed) 16:06

うさぎ

Re: (>_<)

MI様、雨はアンドレが飛び出していってから降り出してますから、それほどは長く雨の中にいるわけじゃないんです。

それでも肺炎の可能性は濃厚ですが。

喘息は、実はそうです、娘が小児喘息でした。

でも、そんなにひどいわけじゃなかったので、半分はネットで調べての知識です。

本当に喉の風邪のひどいのみたいでした。

今回はおめめをぱっちりでも大丈夫・・・かな?



2016/11/16 (Wed) 16:14

うさぎ

No title

T様、よく覚えていてくださいましたね、マイリトルレディのアンドレはオスカルの保護者の立場を守っていたことに。

今回もアンドレは自らを犠牲にしてリトルオスカルを守ろうとします。

リトルオスカルが子供だからよけいに彼一人が矢面に立つ、大人アンドレだからこそ出来る話です。

全く金持ちほどお金に執着があるものです、後、家柄も。

今回かなり痛いところつかれ、大叔母も考えてしまいます。

問題はリトルオスカルの心の傷なのです。

2016/11/17 (Thu) 17:03