FC2ブログ
うさぎ

お話を再会します

お久しぶりです

ある程度書き溜められたので「愛しの婚約者殿」をアップしていこうと思います。

今回の話は思ったより長くて、一体いつになれば終わるのだろうとぞっとしました。

まだ完結まで出来ていないのですが、私は意外とイラチで、これでも我慢していたほうなのです。

ある程度書き溜めなければ、途中で止まってしまう、出来ればそれは避けたいので、我慢我慢でがんばってきました。

しかし、忍耐の限界が来てしまい、もう無理!

いつまでも長く孤独に書いているとお話が見えなくなってきて、どう書いてもつまらなく思えてくる。

その現象がどんどん増えてきて、今回のは本当に悩ませてくれる作品となりました。

私は書くシーンを思い浮かべて自分が想像で見たその景色を出来るだけ描いていくやり方で書いています。

自分の盛り上がるシーンまで話を持っていく、それが最高に難しい作業。

でも間のシーンが長ければ長いほど盛り上がるシーンへの熱が冷めていくのかそこへ行くまでに、盛り上がるシーンがつまらないシーンにさえ思えてくる。

よって、この話にはいいシーンなんて無かったみたいに思えてくる迷宮に陥ってしまうんです。

ここまで書いたのだから最後まで書いておきたい、その思いで何とか書き進めていました。

もしかして、また不調に陥って途中で止まるかもしれませんが何とか最後まで行き着きたいものです。

また、いつものように読み直してからアップいたします

うさぎ
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 4

There are no comments yet.

ソレイユのママ

No title

うさぎさん!
日々、お待ちしておりました♪
毎日、毎日このブログを確認していました。
きっと、書き溜めていらっしゃると思い、
きっと、再開されると信じてお待ちしておりました。
アンドレへの誤解を解いて、
アンドレの視線が向けられていることに
早く気づいてくれるよう、オスカル様に期待しています♡
展開が長くなるとのこと。
一読者としては、大変うれしいことです。
ご苦労がおありだと思いますが、応援しています!!

2016/12/19 (Mon) 20:20

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/20 (Tue) 12:44

うさぎ

Re: No title

SO様待っていてくれていたんですね、うれしい!

わあ、すみません毎日ブログチェックしてくれてたのですか!

SO様アンドレの視線が向けられてることに、なんて素敵な言い回しですわ♪

話が長いのうれしいといってもらえてこちらもうれしいのですが、だんだんつまらない展開にならないかと不安を覗かせてもおります。

いつも応援ありがとうございます!

2016/12/20 (Tue) 16:32

うさぎ

Re: No title

Y様こんにちは!

うう・・首を長くですか、うれしい・・・

なるほど、原作では楽しい場面あまりないですからね!革命ばっかで。(確かにここが不満でした)

アンドレの良さは今回かなり気づきます。

それは彼の経営方法や彼の考え方に心を動かされつつあります。

イラチに反応しましたか?

Y様私もコテコテの場所在住です。



2016/12/20 (Tue) 16:42