FC2ブログ
うさぎ

愛しの婚約者殿24

パーティーが終わりオスカル達は屋敷に戻った。

「今夜は疲れた、私は先に眠る」

ジャルジェ伯爵はすぐに自室に戻っていった。

オスカルとアンドレは結婚の許しをもらいに来たものの戻っていきなりあわだたしい一日になってしまった。

仕方ない、結婚の話はまた明日に持ち越しだ。

「アンドレ、部屋に案内するよ」


オスカルはアンドレに用意された部屋を案内した。

「疲れただろう、ゆっくり休んでくれ」

準備された部屋をてきぱきと案内するオスカルはやはりこの屋敷の令嬢だ。

「どうした?じろじろ見て?」

「いや、やはりお前は伯爵令嬢なんだなって思って、」

「何だそれは?」

「それも一級品のだ、大貴族で、こんな宮殿のような屋敷に住み、今日の夜会だって誰もがお前を注目していた」

「私はこんな成りで有名だからな」

「それだけじゃない、そこにいるだけで目立つんだ、お前は生まれつきの貴族なんだな・・」

「俺とは違う・・」

自嘲気味なアンドレの言葉にオスカルは嫌な気持ちになった。

「何でそんなことを言う?」

アンドレをにらみつけながらオスカルは文句を言って迫っていく

「お前・・そんなことを言って私を嫌になったのではないだろうな?」

嫌になる?それが出来たら・・

アンドレはオスカルの問いにふっと笑って答えた。

「それが出来れば苦労はしないよ」

「なら・・私達が遠い存在のように言うな・・」

オスカルはアンドレの胸に顔を埋めていった。

アンドレを見つめるオスカルの蒼い瞳は窓から覗いた月の光を浴びて輝いている。

美しい・・

思わず抱きしめて口付けをした。

ようやく彼に抱きしめられて安心したようなオスカル

「アンドレ、父に許しをもらったら、村に帰ろう」

「おばあ様もロザリーもいるあの村に」

「そしたらお前の機嫌も直るだろう」

「ああ、そうだな」

オスカルがこの胸の中にいる。この現実さえあれば・・・



なかなか眠れずようやく眠れたと思えばまた眼が覚めてしまった。

アンドレは眼がさえてしまって、再び寝付けそうに無い

もうすぐ夜明けか・・

頭をすっきりさせるために庭にでも出てみるか。

ベッドから起き上がり庭に出て行き散歩していた。

良く手入れされた庭園だ、緑の景色を眺めていると村を思い出す。

おばあちゃんやロザリーは寂しがってはいないだろうか。


そこへ自分を呼ぶ声が聞こえた。

「アンドレじゃないか」

声のするほうを見ればジャルジェ伯爵だ。

「君も眠れなかったのか?」

「そうですが、伯爵も?」

「そうだ、奇遇だな、」

こんな時間に眠れないなど、何か悩み事でもあったのだろうか?

伯爵はアンドレをじっと見て考え事をしているようだ、そして考えがまとまったのか呼びかけてきた。

「アンドレ」

「何か?」

「良ければ、私の部屋に来ないか?君に話したいことがあるんだ」

伯爵が話?

アンドレは伯爵に誘われるまま、伯爵の部屋を訪れた。

伯爵の部屋は屋敷の中でも立派だ、このような豪邸の主人に似つかわしい。

伯爵は棚からブランデーを取り出してグラスに注ぎアンドレに進めた。

アンドレは受け取ったグラスを手で包み込むようにして香りを楽しんで飲もうとしたが、その香りには覚えがある。

「これは?」

「さすがは事業主だな、そう、君のぶどう園で作ったブランデーだよ」

「ぶどうも素晴らしければ職人の腕もいいのだろう、絶品の味わいだ」

「ありがとうございます伯爵」

伯爵はブランデーが注がれたグラスを眺めながら独り言のように言う

「ぶどうの美味しさと職人の腕、どちらがかけてもこの旨さは作れない」

「そうやって作られた最高のブランデーにはそれだけの価値が与えられる」

「人も同じだ・・」

伯爵は俺に何を言いたいのだろう?

「アンドレ・・」

「何でしょう?」

「君に頼みがある」

「オスカルを・・娘を・・」

「あきらめてほしい」

「伯爵・・今何と・・?」

アンドレはわが耳を疑った。
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 4

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/06 (Fri) 16:21

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/06 (Fri) 20:48

うさぎ

Re: それが出来るなら…

MI様「お前そんなこといって」の場面お好みですか~♪

実は私も良いシーンで気に入ってます!

もう無粋な父上のシーンなんて要らないかなあって思うほど(笑)

しかし、そうもいかず入れましたが。

今回アンドレかなり辛いシーンとなります。

父上、やはり気づいていて行動に移しました。

アンドレ頑張るんですが相手が父上ではなあ。(汗)

アランもいるし(汗)

2017/01/07 (Sat) 08:05

うさぎ

Re: 大変!

AM様大変なんです!

父上にいきなり娘と別れてくれ!ですもんね。

今回父が語る本音とアンドレの辛い話になります。

アランなら安心とは不思議ですね、やはり原作のイメージがあるからでしょうか?

オスカル様の気持ちは決まってますが、すごい嫌なところついてくるんです。(汗)

2017/01/07 (Sat) 08:09