FC2ブログ
うさぎ

偽りの恋人26

時間はさらに過ぎていく。

もう明け方近い時間だ。

アンドレは変わらず熱心に筆を走らせている。

もう少しで完成する。

絵はほとんど出来上がっている、後はバックの仕上げだ。

仕上げを塗ってやり残しがないか良く確認する。

そしてアンドレは筆をおいた。

「オスカル、出来たよ」

オスカルに声をかけた、・・・が返事が無い。

彼女のほうを見ると。

オスカルは椅子の上で眠っている。

アンドレはその様子を見て近づいていった。

「疲れて眠ってしまったのか」

安らかにすやすやと眠る彼女の寝顔はいささか幼く見える。

気持ち良さそうな彼女に窓から朝の光が差し込んでいた。

彫刻のようなオスカルの面立ちが光を当てたことによってさらに美しく浮かび上がる。

その光景にアンドレは見蕩れてしまった。

美しい。・・

神話に出てくる女神が目の前に舞い降りたかのよう

本当に綺麗だ・・


アンドレは引かれるように腰をかがめてオスカルの唇に自分の唇を押し当て口付けした。


こんなにも手の届かない人に惹かれるなんて・・

だが、もうこの気持ちが何なのか気づいてしまった・・


暖かい・・優しく包み込むような、


オスカルは口付けの感触で徐々に目覚めてきた。

窓から差し込む日差しがまぶしくてそろそろと瞳を開かせていく。

「う・ん」


目の前にアンドレが立っている。・・

そして気がついた!

そうだ、眠ってしまったんだ。

あれは、夢か。

「おはよう、オスカル」

「ああ、おはよう」


「そういえば、お前、絵は出来たのか?」

オスカルは絵の仕上がりが気になった。

「出来たよ、ほら、オスカルお前だ」

アンドレはキャンパスの向きをオスカルのほうに向けた。

そこには、聖母のような優しい笑顔のオスカルがいた。

ゆれる金髪の髪がまぶしく光り、優しさと強さと美しさを感じる一枚。

「これが私?」

オスカルの問いにアンドレはうなずいて答えた。

オスカルは自分が映し出された絵に感動を覚えた。

アンドレから見た私はこんなにやさしく見えるのだろうか?

それとも、理想を描いたのか?

でも、そんなことはどうでもいい

冷たい氷のような私でなく、

彼がこんなに暖かく描いてくれたのだから。

そしてアンドレに向き直り、彼を見つめあげた。

「ありがとう、アンドレ素敵だ」

そのまま彼に抱きついてしまった。

彼に抱きしめられたい、感情のまま行動した。

そして抱きつかれたアンドレも自然と彼女を抱きしめ返していた。

まるでそれが当然のような流れ

二人で作り上げた一枚を前に二人は強く抱きしめあった。

暖かい・・

自然と涙が出てきた。

だって、こんなに感動させられたのは初めてなんだ

いつもいつも私に驚きと安らぎと喜びを与えてくれるお前

そのお前に私は感謝の気持ちで一杯だ

この感動は生涯忘れることは無い

愛している

たとえ、この想いが報われなくとも

osukaru


スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 8

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue) 18:29

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue) 19:04

こあさ

良い意味で裏切られたなぁ🤣

朝日を浴びて微睡むお嬢様を独り占めなんて、果報者過ぎる‼️
やっぱ、アンドレの方が我慢できませんでしたね👍
お嬢様も抱きついてしまったけど、相手の意識があるときにですからね。

決算でボロボロな現在、この続きが楽しみで楽しみで…💦

2017/05/23 (Tue) 21:07

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/24 (Wed) 00:48

うさぎ

Re: No title

AN様アンドレ、オスカル様が眠っている姿があまりに綺麗なのでキスしちゃいました。(こんなチャンスめったに無いですからね)

それなのに、オスカル様片恋モードなんです。(だって自分が愛されることは無い、と信じてるから)

肖像画、はかなげな美しさといってもらえてうれしいです。

画質が荒くなったのが悩みでいろいろやってみたんですけど、いまだにブログもペイントも画像も使いこなせない不器用な私です。(汗)

朝帰りよりも、ショック受けるかもしれません(大汗)

2017/05/24 (Wed) 14:38

うさぎ

Re: No title

N様こういうシチュエーションはお約束のキスです!(ここでしなければ男ではない)

オスカル様肖像画に感動して感極まりアンドレにハグです。(これもお約束です)

暖かい女性らしさがあるといってもらえてとってもうれしいです、(N様いつもほめてくれるからじーんと来ます)

画像悪くて申し訳ない、いまだにへたっぴで。

今回はね~、心してください、ショック受ける回です。

2017/05/24 (Wed) 14:44

うさぎ

Re: タイトルなし

KO様良い意味の裏切りときいて一安心。

二人で描いた絵の完成ですから感動的にロマンチックにしました。

アンドレ目の前で可愛く眠っているオスカル様に我慢できずにキスです(萌えます)

お嬢様のハグは感動のあまりだから、お互いまだわかっておらずです。

KO様忙しい中見に来てくれているんですね、それなのに今回さらに新たな展開が。・・



2017/05/24 (Wed) 14:50

うさぎ

Re: 素敵な光景♡

TM様、ようやくアンドレ自分の本心をはっきりと自覚です。

今まで一緒に過ごしてきた時間と最後にオスカル様の絵を描く機会に恵まれ、その密な時間がさらに愛の確認となりました。

(ここまで長かった・・)

そして二人で作り上げた肖像画を前に口付け(ここが最高に萌えます)

イラストほめてくださってありがとうございます、何とか笑顔らしい感じにできたけど、画像が粗い、細かい部分が描ききれてなかったなど難点はありますが、私にはこれ以上無理っぽいです。・・

TM様冷たいオスカル様に興味ありですか、でも普段から冷たそうに見える外見だから、そちらは普通に見れるんではないかなあ。

ラヴェルのボレロとはうれしいたとえですね♪

ラヴェルの曲って不思議、同じ旋律が繰り返されてる曲なのに、ずーっと聞けるんですから。

TM様の想像が当たってる部分って肖像画が完成したらお別れ オスカル様自分の気持ちを告白せず別れるってとこがあってたんですよ~!

(すみません、TM様の心臓を悪くする実にいやなパターンですね)

2017/05/24 (Wed) 15:07