fc2ブログ
うさぎ

真実の恋人⑪

今日はアンドレが家にやってくる。

サン=シル=ラポピーで撮った写真が出来たから持ってきてくれるという。

その日オスカルは早くから食事の用意をして彼を待っていた。


鶏のオーブン焼き、ミニハンバーグのトマトソースかけ、サーモンとマッシュルームのキッシュ、オニオングラタンスープ

最後にサラダとパンを並べると後はアンドレが来てから冷蔵庫からワインを取り出すだけだ。

普段よりも頑張って作ってみた。それは、料理上手なクリスティーヌへの対抗意識もあったのだが、今日は休前日の約束をした。

だから、明日のことを考えずに二人でゆっくり過ごせるから料理にも力が入ったのだ。

オスカルはアンドレが来るまで料理を並べたテーブルの上にひじをついて一人考えていた。


アンドレと再会して恋人同士になったものの、まだ恋人という感覚が薄いと思う。

それというのも、彼が自分のことを想って探していたなど知らなかったから、いまだに、恋人になれたのが信じられないのだ。

だけど、出来ればもう少し二人の仲を深めてみたい。

彼が自分のものだという実感がほしい

再会した時点では、彼の顔を見れるようになっただけでも幸せを感じたが、会う回を重ねるごとに常に側にいてほしくて触れてほしくなる

でも、そんなことできるわけが無い。

彼は修行中の身なのだ、こうして会えるだけでも満足するべきだ。

悩んでいると約束の時間が来たらしくインターホンが鳴る音がした。


アンドレが来た!

走るように玄関まで急ぎ、ドアを開けた。

「やあ、オスカル」

「い、いらっしゃい」

何度この出会いを繰り返しても彼の顔を見れば胸の鼓動が高まり緊張する。

だって、会うたびに素敵だと思えるお前なのだから。


「入ってくれ」

彼を迎え入れ、食堂に行き、テーブルをはさんで向かい合わせに座る。

「今日はご馳走だな、夕方まで仕事だったんだろう?」

アンドレがよくぞ、こんな料理を作れたものだと感心するように言ってくれた。

「前日から買い物して下ごしらえもしておいたから何とか作れたんだ」

「そうか、頑張って作ってくれたんだな、けどお前も働いてるんだから無理するなよ」

「レストランで食べるほうが楽だろう、作ってくれるのはうれしいが」

確かにそうだ、私一人の時は、スープかシチューを煮込んでたまに肉を焼き後はパンとサラダを食べる、そんな夕食だったのだから。

「たまには凝った料理もいいだろう、せっかくおばあさまに料理を習ったのに、作らないとどんどん下手になっていく」


それに、こうしてアンドレと一緒に食べるのだと思えば作るのも張り合いがある。

そして、アパルトマンでのほうが彼との時間を楽しめるのだ。


冷蔵庫からワインを取り出してグラスに注いでいく。

二人は乾杯をしてワインを口にして料理を楽しんだ。

「このオニオングラタンスープなんて力作だぞ、たまねぎがあめ色になるまでいためたんだから」

「キッシュは意外と簡単なんだ、パイ生地は冷凍を使ったからな」

「トマトソースは作りおきしてたんだ、パスタの時でも使えるから」

オスカルとしては頑張ったぶん、ついつい褒めてほしくなり、料理の話題をふってしまう。

「一杯食べてくれ、頑張って作ったんだから、クリスティーヌのと比べると、劣ると思うが・・」

最後のほうは心なしか声が小さくなっていく。

そんなオスカルの自信なさげな意見にアンドレは答えた。

「この前も言っただろう、俺はお前が作ってくれた料理が好きだって」

「お前が俺のために作ってくれた料理だ、これに勝るご馳走は無いよ」

そういいながら次々に料理を食べていくアンドレを見ながらオスカルは幸せな気持ちに浸っていた。


幸せだな・・・

対して美味しくもない私の料理をうれしそうに食べてくれる彼

アンドレお前はいつも私に頑張る力をくれる


「あ、そうだ忘れるところだった」

「この間村に行ったときの写真、もってきたよ」

アンドレは鞄の中からプリントした写真を取り出してオスカルに見せた。

サン=シル=ラポピーの村の美しい景色をオスカルは熱心に眺めていく。

村の写真はどれも良く撮れていて、あの時二人で楽しく過ごしたんだと懐かしくなる。

中世時代を思わせる写真に見蕩れていると、突然むすっとしたオスカルがサンドイッチにかぶりついている写真が出てきた。

「お前、こんなものまでプリントしたのか!」

オスカルが怒り半分恥ずかしいのが半分でアンドレを怒鳴りつけた。

しかしアンドレは動じもしていない。

「いいじゃないか、自然な表情で俺は気に入ってるんだ」

「こんなの人に見られたくない、即廃棄処分だ!」

「そう怒るなよ、他の誰にも見せないから、俺は本気で気に入ってるんだし」

「これの何処が?」

興奮気味に言うオスカルを気にも留めずにアンドレは答えた。


「以前のお前は、こんな本音の顔を見せなかった、けど今はこんなに素直に感情を表すようになった」

「俺の前で素直になっていくお前を見るのがうれしいんだよ」

アンドレは以前のあまり感情を表さないオスカルでなくなっていくのがうれしいという。

アンドレにすれば、それはオスカルが今幸せだからだと思うのだ。

オスカルとしては、こんな顔の写真があるのは恥ずかしいが、アンドレの話を聞いたら無下にも出来ず、仕方ないとそのままにしておいた。

「そんなに機嫌を損ねるな、美人に撮れてるのだってあるぞ」

オスカルを美しく撮ったスナップもアンドレは何枚も撮っていた。

それを見てオスカルは驚き声を上げた。

「お前いつの間に」

あらためて恥ずかしくなったが、うれしくもあった。

彼は景色だけでなくちゃんと見ていてくれたんだ。

そして写真の中に二人で撮った写真が出てきた。


アンドレに肩を抱かれ少し照れたオスカル、仲良さそうな二人のツーショット写真。

「良く撮れているだろう、あのおじさん、カメラの腕はいいんだな」

オスカルはアンドレの言葉も耳に入らないくらい、その写真を眺めている。

「オスカル、どうした?」

オスカルは初めて撮った二人の写真に感動していた。

「・・・なんか・・恋人みたいだ」

恋人みたい?おかしなことを言う。

「恋人みたいじゃなくて恋人だろう?」

アンドレがくっつきそうなほど顔を近づけて語りかけてくる。

ドキリとしたが、シリアとイレーヌにもっと恋人に迫るべしといわれたのを思い出し

思い切って彼の唇に自らの唇を重ねた。


初めての私からの口付け

彼は驚いた顔をした。

だが、それは一瞬のことですぐに優しい笑顔に戻り優しく抱きしめてくれた。

私は彼の胸に頭を寄せると彼の胸の鼓動が聞こえて来る。

その音は不思議なほど私に安息感を与えてくれた。

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 12

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/02 (Sat) 16:31

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/02 (Sat) 22:10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/03 (Sun) 05:11

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/03 (Sun) 07:49

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/03 (Sun) 10:47

うさぎ

Re: No title

AN様こんにちは!

シリアとイレーヌの要らない仕事が良い仕事に変更です。

オスカル様にとって二人は恋の先輩ですから、参考になります。

しかもお嬢様育ちのオスカル様はその辺は素直(笑)

そうそう、明日はお休み、(ここが肝心)

オスカル様今日も頑張ります。

2017/09/03 (Sun) 11:12

うさぎ

Re: No title

CHI様お二人の成り行き心配していたのですね。

喧嘩にならないかとか?

まあ、これくらいで別れるようなお二人ではないですが、オスカル様の悩みは深刻なのです。

彼氏が綺麗な女性と一緒に暮らしている、食事作ってくれる、好意を抱かれている。(並べてみれば悩むの当たり前ですね)

しかし、そうですね、シリアやイレーヌのような意見だけでなく、「アンドレは貴方しか眼に入ってないのよ」ってCHI様みたいに言ってくれる人がいれば、かなり心癒されたでしょう。

でもオスカル様は、耐えるだけの女性ではありませんよね(笑)

2017/09/03 (Sun) 11:26

うさぎ

Re: 良いです♪

MI様恋愛研修生とはオスカル様にピッタリの言葉ですね。

そうなんです、片思いの時も彼を想ってモヤモヤしたでしょうけど両思いになっても新たな悩みが出来ます。

しかも、偽りの恋人時代のほうが、アンドレと毎日会えて側にいられました。

ファンが過敏に反応するクリスティーヌは一緒に暮らしてるから毎日アンドレと会えるし。

この幸せと不安が上手く表現できてるっていってもらえてうれしいです♪

サン・シル・ラポピーはトゥールーズからドライブに丁度いいところ探して見つけた場所です。

すごいお二人にピッタリのデート場所だって思い決めました。

こんな素敵な場所はネットで見るだけでも楽しいですね♪

MI様、忙しいのにコメントしてくれてありがとうございます。

2017/09/03 (Sun) 11:35

うさぎ

Re: タイトルなし

KO様、この後どうする!!なんてすごい期待してませんか!

思わずギクリとしました。

KO様超能力者かと。・・

モデルはいずれまたあるでしょう、なんたって愛する人は最高のモデルですもんね!

でも、ブランシュの屋敷でやると、また前回のお屋敷訪問みたいにクリスティーヌを見てモヤモヤしそう。

父上が身辺調査までは考えてませんでした~。

定期的に会ってるから、いいかなって考えてただけで(笑)

2017/09/03 (Sun) 11:43

うさぎ

Re: どんどん欲張りに。

TM様こんにちは。

オスカル様どんどん欲深くなっています。

無理もないと思うんですよね、初めて心を動かした相手だし、それに今まで誰もアンドレのように愛情を与えてくれた人もいない。

それが自分より側にいる女性がいる。

偽りの恋人時代はべったり側にいられたのに、真実の恋人になったら、たまにしか会えないなんて。

TM様のいうとおりアンドレはうれしい言葉を連発してくれますが。

それもよけいに離れがたくなる原因でもあるかと。・・(どっちにしても寂しいんですオスカル様は)

休前日、やはりここに注目しましたか!

やっぱり期待しますよね、(何故かみなさんお二人に関しては期待が大きいです)

では続きをご覧になってください。(笑)

2017/09/03 (Sun) 11:54

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/03 (Sun) 12:08

うさぎ

Re: No title

YA様「サン・シル・ラポピー」調べてみてくれたのですね。

私も行ったことがないのですけど、トゥールーズからドライブに丁度いいところを探したところ見つけました。

想像の場所でも良かったのでしょうけど、本当にある場所のほうがお二人が実際にいった気持ちになれると思い、調べて書いていきました。

YA様がその気持ちを汲んでくれてうれしいです♪

撮影旅行ですか、わかりやすく解説してくれるサイトがあれば書きやすいんですけどね~。

でも、ちゃんと調べて書くと伝わるものなんですね、市庁舎もサン・シル・ラポピーも興味をもってくれる方々多いんです。

2017/09/04 (Mon) 11:02