FC2ブログ
うさぎ

おひさしぶりです

お久しぶりです

今回は、めまいと耳鳴りに加えて仕事も忙しいと最悪のコンディションでした。

しかも、集中力がどんどん減ってもきたので、あまり書けなくなってきましたね。

でも、書く量は増えてるんです。(最初の頃の作品と比べれば倍くらいの長さが違います)

それというのも、以前はほとんどセリフばかりでしたが(恥)最近では、ちょっとは小説っぽくしようと風景や心の声を入れるようにしました。

(作家さんはもっときっちり書くのでしょうけど、私は今ので精一杯です)

それから、ストーリーに関係ない、何気ない普通の場面なども描くようになりました。

お話の休憩のような場面がある映画や物語はほっとして私は好きです。

こういう物語に深く関係しなくても安心できる場面を、自分も書いていこうと考えるようになり、そのお陰で文字数が増える一方になってしまいました(笑汗)

でも、完成して読んでみると、やはりこういうの好きなんですね、自分で読んでみてもほっとしていいなって思ってしまいます。

自分で書いておきながら気持ち悪いやつですが(恥)


今回の作品は、「真実の恋人」の続編「最後の恋人」です。

すごーく悩んで書きました。

私なんかが書くにはあまりにも難しかったです、話も内容も。・・

でもいつものごとく、まだ全部かけてないんです、だから途中で止まるかもしれない見切り発車です!

「偽りの恋人」はお金持ちで冷たいオスカル様とその心を癒す画家志望の貧乏学生のアンドレを描きましたが。

現代版だし、よくある話だとあまり興味をそそらない物語になると覚悟して描いたのですが、(もちろん、その分内容を良くしようと必死で書きました)

意外と好んでくれた方々がいましたので、次の「真実の恋人」はそれに負けぬようにもっと濃く書こうと努力しました。

そして、今度の「最後の恋人」はやはり前作よりも、の気持ちで作成しました。

そのため、描きにくい場面とかも、しんどいからといって止めないで、出来るだけ盛り込みました。

努力の甲斐があった作品になることを願うばかりです。

作品のアップが無いときでも多くの方が見に来てくださってありがとうございました。

では、また最後まで続けられますよう頑張ります。

うさぎ
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 14

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/26 (Sun) 21:34

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/27 (Mon) 00:16

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/27 (Mon) 10:25

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/27 (Mon) 12:35

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/27 (Mon) 16:08

うさぎ

No title

CHI様お久しぶりです。

めまいは以前からちょくちょくありました。

だから慣れているというか、問題は耳鳴りでした。

音が全て響いて聞こえるので鬱陶しかったです。

CHI様も風邪をひかれて大丈夫ですか?

これから風邪がはやる季節ですから暖かくしてお過ごしください。

ご心配ありがとうございます。

2017/11/27 (Mon) 16:11

うさぎ

Re: 嬉しくて嬉しくて(^^)

TM様、再開喜んでくれてありがとうございます。

すごい間が開いてしまったので、見に来てくれる人の人数もかなり減ったはず、と覚悟しての投稿になりました。

それだけじゃなく、だいぶマンネリ化してるともいえるのですが。

でも、まだ書きたいものがある間はよろしくお願いします。

2017/11/27 (Mon) 16:36

うさぎ

Re: 更新 嬉しいです❤

Ma様お久しぶりです。

またお会いできてうれしいです♪

私の体調の心配ありがとうございます、おかげさまで耳鳴りだいぶやみましたし、めまいも落ち着きつつあります。

身体は何とか元に戻そうという機能があるからありがたいですね。

私よりもMai様のほうが重症そうで心配です。

誰かが直らない病気は騙し騙し付き合っていくしかないって言ってました。

本当にそうなんですよね、少し良くなったように感じられればラッキーって前向きに思うしかない。

真実の最後のイラスト本当に気に入ってくださったみたいで、喜んでいます♪

私程度の作品なんてお絵かき程度なのにありがたいことです。

物語については、前作よりもいいのにしたいってのは、いつも思います。

確かに張り切りすぎないようにしないといけないんですが、そう思うからこそ満足できる作品になるんでしょうね。

全ての人に良い作品だと思ってもらえるわけは無いですが、自分の全てを出し切ったって思える作品であれば、悔いを残さず満足できますから。

私の文章褒めていただいてうれしいです(素人くささが抜けない文章で恥ずかしいのですが)

ですがMa様のコメントも私からすれば、すごく癒される文体で、心に伝わってくるんです

Ma様のコメントはMa様の優しい人柄が出ていて、楽しみに読ませていただいてます。

今回お二人はパリにいきます、お楽しみに~♪



2017/11/27 (Mon) 16:57

うさぎ

Re: よかったです…

MI様お久しぶりです。

更新が無いときでも、見に来てくれてありがとうございます♪

体調の心配までしていただいて申し訳ない。・・

物語に関係なくとも何気ない日常の描写、そうですよね、あれっていいですよね、ほっとして♪

私の書く日常が人の眼にどう写るかはわかりませんが、少なくとも私と感性が似ている人ならわかってもらえると信じてやっています。

MI様が好きだといってくれたので、やった甲斐がありました♪

身体の心配ありがとうございます、気をつけながらやっていきますので。

2017/11/27 (Mon) 17:02

うさぎ

Re: No title

KOA様おひさしぶりです。

長いこと待っていてくださったんですね。

氷結オヤジと赤外線画家って、チューハイと家電製品のよう(笑)

妄想ご苦労様です、私は進まないときは文字にして書いたりします。

身体の心配ありがとうございます、KOA様がワクワクするようなお話頑張ります。

いつもありがとうございます。

2017/11/27 (Mon) 18:10

うさぎ

Re: 祈ってました!

TM様、いつも暖かい励ましをいただいて本当に感謝しています。

こんなよーちな妄想のお話を楽しみにしていただくなんて光栄すぎます。

その期待にこたえられるお話でありますように。

2017/11/27 (Mon) 18:13

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/27 (Mon) 18:38

うさぎ

Re: タイトルなし

M5様、おひさしぶりです。

そーですね、2ヶ月近く更新無しでしたね。

でも、これからもこんな感じがせいぜいになっていくのかもしれません。

めまいが一番うっとうしかったです、何してても音に悩まされますから、パソコンの前にいてもイライラしてしまう。

しかし、そのお陰か、家族が優しくなったような・・?(これはちょっとラッキーでした)

今回だってM5様がこんなに喜んでくれたから書いた甲斐があったというものです。

今回のお話、う~ん、前回のより悲しいのでしょうか?それとも苦しいのでしょうか?それともそうでもないのか?自分自身疑問なんです。(どっちだ?)

ラブラブはもう少し続きます。

いつも見に来てくれてありがとうございます。

2017/11/28 (Tue) 15:48

うさぎ

No title

na様お久しぶりです。

待っていてくれたんですね、ありがとうございます♪

またしばらくよろしくお願いします。

2017/12/04 (Mon) 16:09