FC2ブログ
うさぎ

夜のフェアリー59

授業が終わり、二人は温室に来て水遣りが終わり仕上げの世話をしているところだ。

アンドレはバラに肥料を与えている。

バラは肥料食いだから定期的に与えてやらなければいけない。

オスカルは虫に食われた葉を発見しては手でちぎっている。

虫に食われた葉をそのままにしておくとどんどんと食われてしまう。

光合成のためには葉が必要だ、だから早めの処理が必要なのだ。

虫に食われた葉を見つけてはちぎっていく作業を熱心に勧めていると、いつの間にかアンドレが肥料を与える作業を終えて、オスカルの側に来ていた。

「オスカル」

「うん?」

「今度の週末に出かけないか?」

「え?」

「男同士でも楽しめるプランを考えてみたんだ」

「それって・まさか・・」

アンドレが頷いて返事したのにオスカルは感激した。

僕が恋人らしく連れ立って歩きたいといったからお前は・・

もしかして本当に探してくれたの?

アンドレは一枚の券を差し出した。

「この間みたいに失敗しないよう、調べておいたから大丈夫だ」

「ふん」

皮肉を言われオスカルは膨れ面で、券を受け取った。

見てみると

それは映画の券だった。

「映画なら、男同士で見に行ってもおかしくはないはずだ」

券をまじまじと見つめなるほどと思った。

「そ・そうか映画館の中なら薄暗いから周りは気にならないな」

「そうだ、みんな映画に魅入ってるから、他のやつなど気にしたりしない」

オスカルはアンドレの案に感心してしまった。

「そうか、映画か・・久しぶりだな」

「昔一度だけばあやに連れて行ってもらったことがあるんだ」

「そうか、どんな映画だ?」

「「眠り姫」だったな、城の奥で眠る姫を助けるために王子が剣で魔物と戦うんだ、それがカッコよくて」

オスカルが見たのは子供向けのアニメだったようだ。

「この映画は実写だけど評判が良くて人気らしい」

「映画を見て、その後はこの間のやり直しにカフェに行こう」

「雰囲気が良くて落ち着いた感じのカフェを見つけたんだ」

「それは楽しみだ!」

気に入ってくれたみたいで良かった。

「では、週末に見に行こう」

「わかった、必ずいく!」

オスカルの声は張り切っていた。


そして週末になり、二人はまた校門の前で待ち合わせした。

「遅いな」

「オスカルのやつ、何してるんだ?」

オスカルが約束の時間になっても現れないのでアンドレは焦った。

しかし、しばらくしてようやくオスカルの走ってくる姿が見えた。

「遅いぞ、オスカル」

「すまない!寝坊してしまったんだ」

「ともかく、早く行こう、映画が始まってしまうぞ」

二人して街中の映画館まで急ぎ足で向かった。

夕べ楽しみにしすぎて眠れなかったからな、だって本格的なデートなのだから。

映画館まで急いで行き、入り口で映画の券を差し出し中に入る。

まだ映画は始まっていなかった、ほっとして二人並んで席に付いた。

そういえば、どんな映画なのか知らないな。

急いできたので看板も見ずに入ってきたからな。

「アンドレ、映画の内容はどんなのだ?」

「吸血鬼が美女を襲うんだ、ホラー映画だな」

ホラー?

「お前、こういうのに弱かったっけ?」

ホラー・・そういえば、小さいとき眠れなくてベッドに入るのを嫌がった時、ばあやに怖い話を聞かされたっけ

早く眠らない子供は、怪物が連れ去りに来る。

怪物が階段を一段一段登ってくる音が聞こえるけど怪物の魔法で屋敷のものは皆眠らされ、誰も助けには来ない。

夜が明けると子供部屋のベッドの中は空で、誰もいない

そのまま子供は戻ってこなかった

その話を聞いてから僕は早くベッドに入るようになった。

しかし、おばけが怖いだなんていえるわけが無い。

「い・いや平気だ」

「そうか、じゃあ安心だ」

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 4

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/03 (Fri) 17:32

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/04 (Sat) 07:36
うさぎ

うさぎ

Re: No title

AN様こんにちは。

前回の失敗(?)を繰り返さぬよう、アンドレちゃんと考えてのデートプランです。

しかし、映画はオスカル様苦手のホラー(笑)

これだけでも、どういうことになるか想像できますね♪

たぶん、AN様が想像したとおりのシーンが再現されますよ♪

2018/08/04 (Sat) 17:27
うさぎ

うさぎ

Re: 映画が始まるとどうなるかしら♡

TMO様こんにちは。

アンドレ早速張り切ってオスカル様とのデートプランをたてました。

映画に行ってお勧めのカフェに行く、完璧なプランです!

しかし映画の内容がオスカル様苦手のホラーでした(笑)

アンドレとすれば、オスカル様も男子だから、怖い映画に興味あるかの思いです。

男同士なら恋愛者は退屈に思えますからね。

オスカル様楽しみすぎて寝坊は、これは初デートの女の子にありがちなこと、楽しみすぎて眠れない・で・寝過ごす、この辺が女子なんです♪

ホラー苦手なのに、そこは言わないほうが絶対いいですよ、思い切りアンドレに抱きつき彼が優しく介抱してくれるなんて、恋愛マンガの王道です♪

オスカル様の恐ろしくも楽しい初デートをお楽しみに♪

2018/08/04 (Sat) 17:36