FC2ブログ
うさぎ

夜のフェアリー78

授業が終わり、オスカルはアンドレとともに温室でバラの世話をしていた。


「あの後、モーリスが近づいて来てはいないか?」

先程まで無言で水遣りをしていたアンドレが突然口を開いた。

「うん、あれからは近づいて来る気配は無い」

それを聞いてアンドレは安心した顔になった。

「そうか・・何かあれば言えよ」

「うん・・そうするよ」

オスカルはアンドレが自分を心配してくれていたのに気づき、うれしくなった。

「あの・アンドレ、週末、また僕の家に来て過ごさないか?」

オスカルはもう一度アンドレを屋敷に招いて楽しい時間を過ごせば、彼とのわだかまりも消えると考えた。

しかし、アンドレは浮かない顔だ。

「今週末はちょっと・・」

「何か用事でもあるのか?」

「実は・週末はいよいよジョシュアが寮に引っ越してくるんだ」

「その手伝いをしようと思う」

「ジョシュアが?」

もう新入生が入ってくる時期なのだ。

寮生は入学式が始まる前に寮に入る。


「先日デュボア家から俺宛に荷物が送られてきた」

「手紙が添えられ、スーツ一式が入っていて、俺への礼の品だと書いてあった」

デュボア氏はパリ見学した際に高級ブティックで買い求めたものをアンドレに贈ってきたのだ。

「デュボア氏は何かお礼をせずにはいられなかったと書いてあったのでありがたく頂戴することにした」

「このように高価なものを頂いたんだ、彼が寮に入るとき何かと手伝って役立ちたいと思う」

「そうか、残念だな」

オスカルはがっかりした。

しかしアンドレの言い分もわかるので、仕方なく納得した。

「また今度にしよう」

「うん・ではまた今度な」

「ではそろそろ行くか!」


バラの世話を終えいつものように手を水で洗いはじめたが、その時オスカルはアンドレのハンカチに目がいった。

手の中にあるハンカチには刺繍で「アンドレ」の文字が入っている。


「そのハンカチは・・」

オスカルに言われてアンドレは気づいた。

「ああ、これ?」

「サンドラにもらったんだ」

「先程言ったデュボア様からの届け物と一緒に入っていた」

サンドラが?

「手紙によると命を助けてくれたせめてものお礼がしたかったと書いてあり、パリで買ったハンカチに彼女自らが俺の名前を刺繍して贈ってくれたんだ」

「では彼女からも手紙と贈り物を?」

「ああ、名前が入っていて便利だ、彼女器用なんだな」

「そうだな・・」

まあ、確かにそうなんだが・・・

しかし、刺繍を入れてか・・


別の日、学校の昼食前にアンドレが手を洗っていた。

隣にいたジャンがハンカチに気がついた。

「アンドレ、そのハンカチお前の名前が入ってるのか?」

「ああ・そうだが」

オスカルもフロレルと一緒に近くを通りかかり、サンドラのハンカチの話題だと気づき、つい足を止めた。


「これ、手縫いじゃないか、お前母親がいなかったよな・・もしかして彼女にもらったのか?」

「違うよ、ただの友達からだ」

「ただの友達がわざわざ刺繍してくれるか?」

「これには訳があるんだ」

「どんな訳だ?」

「それは・言えない」

サンドラは命を救われた恩を感じている、だからこそ感謝の意味を込めてこのような贈り物をしてくれたのだ。

しかしそのことを言えば、旧校舎での出来事を言わねばならない。

アンドレとすれば、それは出来るだけ避けたい


「オスカル、どうしたの?」

立ち止まったオスカルにフロレルが聞いた。

「い・いやなんでもない」

オスカルはフロレルに言われ急いで歩き出した。

彼女からのプレゼントか・・

そうだよな、お手製なら彼女がくれたものだと思うだろう。


オスカルは同級生達の話をいまだ気にしていた。

しかも、そんな時に限ってタイミング悪くジョシュアが寮に引越してきてアンドレは彼をサポートするといった。

そのせいかアンドレは最近バラの世話をした後、さっさと帰ってしまう。


おまけにサンドラの刺繍のハンカチのプレゼントで、サンドラがアンドレの彼女だと誤解されるし・・・

僕が拒否したからといってアンドレが心変わりするとは思わないが・それでも・・気になる・・
スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 4

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/20 (Sat) 21:58
うさぎ

うさぎ

Re: No title

AN様こんにちは。

オスカル様心のモヤモヤを取り除くために、アンドレともう一度過ごそうとしましたが、残念にも断られてしまいました。

そうなんです、理由は完璧、オスカル様が文句言えないくらい。・・・

しかし、気持ちは正直いって嫌です。

男女と知られてから、何もいいことがないオスカル様ですが、いつまでも落ち込んでいる彼女ではないのです。

今日はオスカル様が頑張ります!

2018/10/21 (Sun) 11:34

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/22 (Mon) 19:38
うさぎ

うさぎ

Re: ジョシュアとサンドラ登場!?

TMO様こんにちは。

よほどお忙しかったんですね、そんな中ありがとうございます。

そうそう、また現れましたジョシュアとサンドラ。

でもアンドレは命の恩人、両親からも、大事な娘を助けてくれたと感謝されてますから、これはアンドレにとって良いことでもあります。

女らしさに関しては、オスカル様の一番苦手とするところ(当然ですが)

相手がクリスティーヌであろうがサンドラであろうが、他の誰でも負けてしまうのが悲しいところ。

反対に言えば、他の女性はオスカル様に勝てるところは女子力しか無いともいえます。

(美貌に知性に一番はアンドレからの愛情♪)

しかし、世間には男同士と欺いての恋人同士となれば、なかなかいちゃつくのも出来ません。

しかも、男として育ったオスカル様は、女子としての自覚がまだまだです。

すぐに良い仲にはなれないのです。

二人がもうワンランク良い中になるには、オスカル様が成長する必要があります。

そのための試練ともいえるのがモーリスらの話とか、サンドラへの対抗意識とか、アンドレのよそよそしさとかです。

それらによって少しずつ女子へのめざめが出てきますよ。



2018/10/23 (Tue) 12:33