FC2ブログ
うさぎ

夜のフェアリー150

オスカルはアンドレと温室にいた。

バラに水をやり、肥料を与え、鉢植えに生えた雑草を取り除く

それらをやり終えた後、道具を片付け二人してベンチに座りほっと一息をつく。

目の前のバラの景色をじっと眺める、世話した後のお楽しみだ。

「美しいな、アンドレ」

「ああ・綺麗だ」

二人で育てたバラだ、愛しく思わないわけが無い

二人はバラを見ながら肩を寄せる。

放課後の温室は、学校で唯一二人きりでいられる恋人達の逢瀬の時間でもある

「アンドレ、週末に僕の家に来ないか?そろそろ試験だ一緒に勉強しよう!」

アンドレと一緒なら勉強にも張り合いがあると誘った。

だがアンドレはうかない顔だ

「試験勉強は・一人でじっくりやったほうがはかどる」

「お前の家に行くのは、また今度にするよ」

アンドレのつれない返事にオスカルはふくれつらだ。

せっかく一緒にすごせる口実にもなると思ったのに・・・

「別に来たくなければ、もう来なくていい!」

ぷいと横を向いてしまった。

「怒るなよ」

アンドレはそっぽを向いたオスカルの顔を両手でこっちに向けた。

「俺だっていつもお前の傍にいたいよ」

「だが、試験で一位を取るには集中して勉強しなければならない」

「だってお前が傍にいるだけで、勉強に身が入らなくなる」

「何故だ?」

「決まってるだろう、お前が傍にいると、ついついよからぬことを考えてしまうからだ」

「抱きしめてこの唇に口づけをして・・この間みたいにお前が気を失うようなことをしてしまう」

それを聞いてオスカルは顔を真っ赤にした。

身体を密着されながら言われると余計に意識してしまう・・・

恥ずかしさのあまりオスカルは急いで身体をずらしアンドレから距離をとった。

「も・もうわかった!それ以上言わなくてもいい!」

「では、約束は試験が終わってからだな」

「う・うん、そうだな」

思わず納得してしまった。

アンドレは屋敷に行く代わりの提案を述べてきた。

「試験が終わったら、海にでも行ってみないか?」

「海に?」

それはオスカルにとって思わぬ誘いだった

「一度お前といってみたかったんだ、列車で少し遠出することになるが」

「海はいいぞ、限りなく広いし見ているだけで楽しくなる」

「海か、そういえば僕は実際の海を見たことが無い」

生まれたときから限られた場所でしか生きたことが無いオスカルにすれば海など未知の世界だ。

そこへアンドレと二人でいけるのか・・・

「ぜひ行って見たい、アンドレ行こう」

「では、試験が終わった後のお楽しみは海だな」

アンドレと海に行く約束のおかげでオスカルはご機嫌になった。

そして、また明日・とアンドレと別れ、オスカルは屋敷に帰った。

自室に入り、一息入れるとオスカルも試験の勉強に取り掛かった。

オーランドの学力はパリでもかなり高い、そこで上位を取るには努力を怠らないことだ。

アンドレもがんばっているのだから、負けるわけに行かない。

時間を忘れて勉強をしていると、ばあやが夕食をつげにきた。

「オスカル様夕食のお時間です」

「わかった、すぐに行くよ」

オスカルは勉強を中断して夕食の場に行った。

部屋を出て階段を降りて、食堂に入る。

父はもうすでに席についていた。

オスカルは席に着きながら父に話しかけた。

「お父様、今日はもうお仕事を終えられたのですか?」

「ああ、商談がうまく運んで早く戻れた」

「それは、良かったです」

その後、夕食が運ばれ、しばらく何も話さず食事をしていたが

父がワインを口にした瞬間に、オスカルに話をしてきた。

「オスカル」

「学校はどうだ?勉強は頑張っているか?」

「はい、先ほどももうすぐ試験があるので勉強をしていたところです」

「そうか・・試験といえば、アンドレはずっと一位を取り続けているそうだな」

父はアンドレの優秀な生徒としての活躍を耳にしていた。

アンドレを支援する身なのだから当然ではあるが・・

「彼はお父様からの援助を無駄にせぬよう、毎日勉強に励んでいます」

「感心なことだ、彼はなかなか見込みがある若者だ、将来が楽しみだな」

父が他人をほめるなど珍しいことだ。

よほど自分が眼をかけた青年が優秀さを示しているのが快いと見える。

スポンサーサイト



うさぎ
Posted byうさぎ

Comments 6

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/14 (Sun) 19:45

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/14 (Sun) 23:09
うさぎ

うさぎ

Re: タイトルなし

M5様お久しぶりです♪

待っていてくれたんですね!

実際会えてないけど、会えたみたいな気分になれてとってもうれしいです♪

前回は殿下との話で、本題からずれた感じですが、今回は本題に戻す所存です。

頑張りますので、またよろしくです♪

2019/07/15 (Mon) 11:54
うさぎ

うさぎ

Re: タイトルなし

KOA様お久しぶりです!

KOA様ずっと待っていてくれたんですね!(うれしい)

海のキーワードはねえ、この辺書いてたのは5月のはじめで、まさかこんなに遅くなるとは思わず、話の中では真夏ではないんです(汗)

だから水着は無しなのです(見に行くだけ)

KOA様にも会えて気持ちが高揚しています、やはりみなさんと会えるのがやる気の源のようです♪

2019/07/15 (Mon) 12:00

nao

嬉しいです!

今日気が付きました。再開ずーっと待ってましたよ!本当に嬉しいです!又読ませていただきますね!ワクワクします(o^∀^o)

2019/07/28 (Sun) 22:49
うさぎ

うさぎ

Re: 嬉しいです!

n様、こんにちは!お久しぶりです!

n様私も来て下さったと知ってとってもうれしいです♪

お気に入るかわかりませんが、見てやってください!

2019/07/29 (Mon) 16:48